2014年5月 7日 (水)

お知らせ

ブログ引越ししました

これからはこちら で更新していきますので

よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

話した!

なんて心にしみる

言葉を思い出した奇跡

どうしても話しかけたくなる

いつの間にか話しかけてる

・・・そんなまるで魔力?があるような、

犬と接してる時のことをあらためて考えてみると

強く感じますね。

だから好きなんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

引き運動が

また残念な事故が

リード外れた犬が人にケガをさせる

自転車、中にはバイクを使っての引き運動。

同じ時間歩き散歩したのにくらべれば

たしかにたっぷり運動したことにはなるでしょう。

・・・でも。

ストレスがたまらないかといえば、そんなことはないですし

だんだんしつけがくずれて言うこと聞いてくれなくなった、というしつけ相談も珍しくはありません。

やっぱりいっしょに歩く散歩もしながらの引き運動にしないと、

散歩中の飼い主さんとの関係が淡白になってしまって

本能のままに動いてしまう場合も。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

迷っても

なかなかのつわものっぷりのワンコ

迷ってない?ワンコ

ヨカッタね、見つかって!

それにしても、なんと順応性の高いワンコで。

前にも同じようなことあったのかな。

「まあ、すぐ見つかるだろう、それまではここでいいさ」

なんて思ってたのかな。

いい根性!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

おたがいさま

癒されるなあ

盲目老犬に猫寄り添う

あっさりと書いてあっても

「20歳」の中型犬となれば

もう100歳ですよ。

いやもっと110歳超えてるって計算方法もあるぐらいの年齢。

つかず離れずのネコちゃんたちが

生きる糧になってるんですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちょいホラー