« 散歩の悲劇 | トップページ | いまだに »

2007年11月10日 (土)

奇跡!冬眠

リンク: 奇跡の犬!?ボーダーコリーがトランクの中で9日間生き延びる - イギリス - 海外 PETWALKER ニュース.

イギリス・ノースヨークシャー州ファイリングソープ村で、農場経営のTamar Jonesさんが飼うボーダーコリーのGaleが車のトランクの中で9日間生き延びるという奇跡的な事件が起こった。

Galeは発見の日から2週間前にJonesさんの農場から消え、隣村の住人などが協力して捜索に当たったが見当たらず、一時捜索を中断。
ところがその数日後に、GaleはJonesさんの友人が持つ乗用車のトランクの中で発見された。
Jonesさんと友人が車の荷物を積み分ける際にGaleはトランクに乗り移ったようで、Jonesさんの友人はそれ気づかずトランクにGaleを残したまま知人を訪ねてロンドンに旅行、帰郷後に車を掃除しようとしたところGaleを発見したという。
発見時のGaleは立つ余力も残されていなかった様子で、友人から引き取ったJonesさんはGaleをすぐさま動物病院に運んだ。

Galeを診た獣医は、自分の体力を保つために本能的に自分の体を冬眠状態にしたのではと分析。
本来犬が冬眠状態に入ることはないが、必要時には血液の循環を保つために身体機能を停止させることができるのだそう。
今回の事件で驚くべき生命力をみせたGaleは、Jonesさんの農場で今も元気に走りまわっているという。

9日間!?
しっかしまあ、よく無事に生還したなあ~。
それにワンコって、思わぬところに入りこんじゃって、入ったはいいけど出れなくなることってありますよね。
けっこう考えるところが多いニュースですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 散歩の悲劇 | トップページ | いまだに »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/17035819

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡!冬眠:

« 散歩の悲劇 | トップページ | いまだに »