« 奇跡!冬眠 | トップページ | 祝! »

2007年11月12日 (月)

いまだに

しつけの問い合わせで、時々あるのが、ミックス犬のこと。

「ミックスだと、しつけが入らないんですか?」
「ミックスだと、しつけができないって周りの人が言ってるんですけど、そうなんですか?」

人に言われて、ずっと「ああ、ウチのミックスワンコはどうせしつけられないんだから、あきらめるしかない。」と思い込んで、迷って悩んで、やっとしつけ直す飼い主さんも多いんです。
でも、「そんなことはないんですよ」と説明すると、あっさり誤解をといてくれる飼い主さんも多いですね。
すぐ誤解を解いてくれた飼い主さんは、だいたい、誰かしらに根拠もないまま「ミックスって、そうなんだってよ」とうわさ話のように吹き込まれてるだけなんですね。
いまだに続く、そういう誤解の生むうわさ、何とか止まってほしいものなんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 奇跡!冬眠 | トップページ | 祝! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/17047919

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに:

« 奇跡!冬眠 | トップページ | 祝! »