« ちょっと意外 | トップページ | 奇跡!冬眠 »

2007年11月 8日 (木)

散歩の悲劇

リンク: 散歩の犬に引っぱられ列車に…18歳女子学生死亡(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

8日午後6時半ごろ、埼玉県寄居町末野の秩父鉄道踏切で、近くの専門学校の女子学生(18)が、三峰口駅発羽生駅行き普通列車にはねられ、間もなく死亡した。
寄居署が原因を調べている。
 調べでは、女子学生は犬の散歩中で、列車の警笛に驚いた犬に引っ張られ、踏切内に入り込んだ。
犬は中型の雑種とみられ、即死した。
踏切には、警報機や遮断機はなかった。

痛ましい事故が起きました・・・。
今回は引っ張られてとのことでしたが、以前にも、線路に入った犬を追いかけた飼い主さんが轢かれて亡くなってしまったこともありましたね。
踏切、線路の事故の恐ろしさを強く感じるし、こんな悲しいこともないですよね、犬の散歩をしていただけなのにこんな・・・。

この事故の原因にもあるように、
なんらかの音や動きに驚いてパニックを起こした時に抑えきれない、引っ張れた時に力負けしてしまう、などをきっかけにしてしつけを始められる飼い主さんはとても多いです。

何もないところなら、強く引っ張られても、地面に転ばされる程度ですむかもしれない。
でも時と場合によっては、ワンコ、飼い主さん、ともに重大な事故に巻き込まれてしまうことがあると、肝に銘じておきたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« ちょっと意外 | トップページ | 奇跡!冬眠 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/17018828

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の悲劇:

» 悲しい事故 [パピヨン生活]
散歩の犬に引っぱられ列車に…18歳女子学生死亡  8日午後6時半ごろ、埼玉県... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 21:35

« ちょっと意外 | トップページ | 奇跡!冬眠 »