« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

ムチャな子犬

とんでもない奇跡なお話。coldsweats02

首より長い棒だっていうのに、最終的に口の中に収められちゃうのがおそろしいですよね。

目が行き届かなくなりがちな家では、事前に不安なものは片付けるなりして、知らぬ間に飲み込んであとで大変なことにならないように、気をつけたいですね。

まあ、長い棒を飲み込むとは限らないでしょうが。coldsweats01

それでも、先の尖ったものを飲み込むことはありますからね。

慌てふためくお正月には、したくないですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ワンコに

リンク: asahi.com(朝日新聞社):新型インフル、ペットの犬に感染確認 米、すでに回復 - 国際.

新型の豚インフルエンザがペットの犬に感染した例が米ニューヨーク近郊で見つかった。
犬の感染例は米国初とみられている。
米獣医学協会が21日、発表した。

この犬は13歳の雑種。
飼い主が体調不良になった後、犬にもせきや発熱の症状が出て検査を受けたところ、新型インフルエンザ感染が確認された。
犬は回復しつつある。

米疾病対策センター(CDC)でインフルエンザ対策を担当するアン・シュキャット博士は22日の会見で「まれに種を越えた感染が起きるが、心配はいらない。
これまで通りペットをかわいがってよい」と話した。

新型インフルエンザは豚や鳥、フェレット(イタチの仲間)などに感染した例が知られている。

------------------------------------------

日本では、新型インフルはだいぶ収まりつつあるという話もききますけど、どうなんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

火事で

ここのところ、しつけトレ中に消防車のサイレンが聞こえることが多いんですよね。

犬が火事をおこすわけではないですが、結果的に火事と犬が結びついてしまう場合もあるから、気をつけたいですね。despair

前に、集合住宅にお住まいの飼い主さんがせっかくしつけトレをし始めたところなのに、隣の部屋の小火の消火で部屋が水浸しになってしまい、そこに住めなくなってしまって、結果的にしばらくワンコとも離れ離れで暮らさざるをえなくなり、しつけどころでなくなってしまった、ということがありました。

災難ですよね、本当に火事は嫌なものです。think

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

どっち

犬なのか猫なのか、マジメに比べてみるとまたおもしろい。confident

良し悪し言っても意味の無いことですが、ね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

店員ワンコ

リンク: 【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース.

米フロリダのとあるガソリンスタンドが、今注目を集めている。
なんでもそのお店、店員がちょっと変わっているのだとか。
地元紙「セント・ピーターズ・タイムズ」をはじめとするメディア各紙によると、同州クリアウォーターにある「BPガスステーション」で働くのは、店主のカリム・マンスールさんの愛犬、5歳になるラブラドール・レトリーバー「コーディー」。
5ヶ月ほど前、マンスールさんが初めてコーディーを連れて出勤した際、冗談で名札付きの制服を着せたところ、これが常連客に大ウケで、以来名物店員になったとか。
車がやってくるたび、コーディーはドライブ・スルー用カウンターから顔を出し、最高の笑顔でお客を出迎えるそうだ。
このガソリンスタンドはコンビニを併設しているため、常連客以外の利用者も多く、なかには酔っ払いや夫婦ゲンカの真っ只中というやや困ったお客もいるそうだが、みなコーディーを見ると落ち着きを取り戻し、ご機嫌で帰っていくというから、思わぬセラピーにもなっているようだ。
また、70年代のヒット曲が大好きだというコーディーは、特にお気に入りのエルトン・ジョンのディスコソングや、ポール・マッカートニーの『リヴ・アンド・レット・ダイ』がラジオから流れてくると、一緒に歌うという特技も持っているとか。
3年前、離婚のため面倒が見れなくなった知人から、コーディーを引き取ったマンスールさん。
招きネコならぬ、“招きイヌ”としてコーディーが活躍する理由は、窮地を救ってくれた飼い主へのせめてもの恩返しかもしれない。

---------------------------------------

同じような店が並んでいても、ワンコがいるお店なだけで目立てるからいいですよね。happy01

例えば・・・コンビニとかで普通に店内を歩き回ってるワンコ店員がいるなんて、日本でもあったら楽しいと思うんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

いまだにこんなこと・・・

しつけで悩み、飼い続けていくことに悩んで、思い余って保健所に問い合わせてみて、きちんと最期まで面倒をみてあげるべき、と言われて、気持ちを改めた。

しつけの相談で伺った飼い主さんの中には、こういうことがあって、問い合わせてくださった方も多いです。

そんな中で、いまだにこういう・・・・言葉を失います。angry

業者にも、保健所の対応にも、angry

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

3週間も

リンク: 二度と離さない - MSN産経ニュース.

米ソルトレークシティー郊外で、行方不明になっていた犬が3週間ぶりに排水溝にはまり込んだ状態で見つかった。

 犬は4歳で、シェパード系の雑種。
排水溝の近くを通り掛かった人がほえる声に気付き、発見した。
救出には消防隊員などが出動。
やせ細り、体重は16キロから10キロに減少していた。

犬は行方不明になる前、屋外で飼育されていたが、戻ってきてからは室内犬として飼われているという。

--------------------------------

排水溝ってたしかに中から声でも聞こえないかぎり、普通は見つけにくいですよね。

まさに、見つかっただけでも奇跡。

身動きできない所で3週間bearingもいて、助かったのも奇跡、ですね。happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

1袋ぜんぶ!?

訪問している家の小型ワンコが、なんと飼い主さんの知らぬ間にジャーキー1袋全部平らげてしまったとのこと。wobbly

あとで気づいた時には、

吐くわ、ウンチは何回も臭いのをするわ、で大変だったそうで。wobbly

ワンコの手、口の届くところに袋を置かないように、気をつけたいですね。

うっかり届く所に置きっぱなしにしても、今まで勝手に食べたことないからといっても、ちょっとした気まぐれで食べちゃうこともありますからね、注意したいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

平和なさんぽ

見てるだけで楽しくなる、さんぽ、です。

これはかなり難度高いですよ~。confident

実にうまいことバランスとってますね。

みんな仲良く・・・たしかにそんな気分にさせてくれますよね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »