« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ビッグ、リ

世界で1番大きなワンコsign03

そういわれただけだと、なかなかピンとこないですが、写真や実際に歩いてる映像をみてみると、まさにギネス級、その大きさに圧倒!

目立たないようにこっそり散歩するって・・・・無理でしょうね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

とんでもない高さから

90メートル以上の崖から、海に落ちて無事助かったワンコcoldsweats02

あるんですね~こんなこと。

少なくとも肺の一部にはダメージがあったわけだから、かなりの衝撃だったのは間違いないですからね。

映像で見ると、そのとんでもない落差に圧倒されましたよ。

これは間違いなく奇跡!本当に助かって良かったconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

都会でも

リンク: 大都会に迫る狂犬病=アライグマの感染急増-NY(時事通信) - Yahoo!ニュース.

高層ビルが林立する米ニューヨークのマンハッタン地区に、狂犬病の脅威が忍び寄っている。
感染したアライグマが今年に入り、セントラルパークなどで相次いで確認され、人がかまれる被害も発生。
関係機関が緊急対策に乗り出す事態となっている。
 市保健当局によると、同地区で1月から1カ月余りの間に、狂犬病感染が確認されたアライグマは40匹。
2008年までの6年間はコウモリ1匹の感染の報告例があるだけで、急増ぶりは明らかだ。
 大半は年間2500万人が訪れるセントラルパークで「既に死んだか、症状が現れた状態」(市担当者)で見つかった。
このため、市などは同公園を中心にわなを仕掛け、捕らえたアライグマにワクチンを接種し、まん延を食い止める方針を決めた。

--------------------------------------

怖いですね。

いずれ日本の都会でも・・・ありえない話ではないですからね。

アライグマなど、犬以外の哺乳類と狂犬病が結びつかない人も多いでしょうしね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

通れる?

階段のイヌとネコ、なんてこともないシーンですが、思わず笑顔になってしまいます。confident

何か起きそうでなにも起きないっていうのも、逆におもしろいですよね~。

相性が悪くて、いつも完全に別々の部屋で接しないようにしてる家では、想像もできないような平和っぷり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

足がみえない

階段の昇り降りにも、ワンコなりの個性がでますね。

体格によっての違いもありますけど、ワンコの性格も大きいですね。

転び落ちないように、段を踏み外さないように、一段一段慎重におりる・・・そんなワンコとはおもいっきり正反対なワンコcoldsweats01

あっというまのとんでもないスピード。

圧巻なほどの足さばきでたしかに凄い!

でもまあ、やっぱり階段でボール遊びは、やめといたほうがいいですよねえ。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

混ざってる?

今すぐどうということではないにしても、ちょっと気になる話が。

混合ワクチンの接種はとても大事なものですからね、毎年の接種をしないわけにはいかないですし。

病気予防のための注射で、病気になったらたまりませんよ。

安全性は、しっかり確保してほしいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

言葉を

しゃ、しゃっべったcoldsweats02

これはなかなかの、英語に近い発音じゃないでしょうか。

しかもまったく違う場所で、人がいてもあそこまでっていうのが、すごい、お見事。

懸命に声を出そうとしてるのが、なんともいじらしくてかわいいですね~。confident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

え!?

sign02

終わっちゃうんだ。despair

テレビ東京の「ポチたま」

驚きました。

けっこうチェックしてたのに・・・残念です。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

Sn3g0066

ほんのちょっととはいえ、積もりましたね。snow

もうこの冬は、この辺では雪はないと思ってたんですけどね。

ウチのピーチも、雪が良いクッションになったようで、いつもより軽快に歩けてましたよ。happy01

もうあまりよく目が見えないので、もっぱら雪いじりです。

ひたすら、ほじる、ほじるcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »