« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

飛ばされて

嵐で飛ばされてしまって無事

何事もあきらめちゃいけないってことですね。happy01

吹き飛ばされたのに、30キロも離れたところで無事でいるなんて、まさかまさかの奇跡ですよね。

この「ラッキー」の奇跡な話を、W杯日本代表にエールとして贈りますconfident

勝ちましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

かじると危険

コードをかじられて火事に

犬本人にはまったく悪気がない分、とても残念ですね。

でもコードをかじってしまうワンコはけっこう多いですから、それほど珍しくはない話ともいえますね。

どんなワンコでも電気コードをかじる、とは限らないけど、1度でもかじっているのを見かけたら、手の届かない所に遠ざけておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

雨上がりゆっくり

Pap_0152

ウチのピーチ、、、雨上がりをいつもどおりゆっくりペースで散歩。

それでも今日は、かなり歩きがスムーズなほうでしたね。

自転車を止めてまで、「がんばってるね~」と声をかけてくれる人がいたり、おぼつかない歩きのピーチが通り過ぎるまで、あたたかい目で見てくれてる人がいたり。

これがけっこう毎回だったりなんですから、ピーチの名前は知らなくて14の歳だけを知ってる人がいったい何人いるんだかcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ネコ!?

おなかの中に、ネコが!coldsweats02

・・・といっても、もちろん本物じゃありません。

飲み込んでしまったのは、オモチャの置物(かな?)ネコ。

それにしても、ここまでくっきりレントゲンに映ると、本物よりもドキッとしますね。

こういう小さいサイズのものって、けっこう飾ってある家ありますからね、注意したいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

あやし遊ぶ

赤ちゃんと遊ぶワンコhappy01

新しく赤ちゃんが家族に加わるというときに、家族としては先輩になるワンコとの関係に、「だいじょうぶかな・・・?」と不安を感じて、しつけについて見直してみようと考える飼い主さんもいれば、なんともうまいこと楽しく遊びあってなかなかの名コンビっぷりですね。

見てるだけで、おもわず笑顔になりますね。confident

ここまで相手をして遊ぶことはない、という飼い主さんにとっては、なんともうらやましい画でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

すき間に

リンク: 愛犬、すき間に頭挟まりSOS…消防署員が救出(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

 高松市香川町の民家で9日午後4時半頃、飼われているマルチーズとヨークシャーテリアの雑種の雄(8か月、体長約40センチ)が門柱と庭石(直径約60センチ)のすき間約15センチに首を突っ込み、抜け出せなくなった。

 飼い主の女性が119番し、高松南消防署香川分署員3人が出動。
門の扉を外して準備を整えると、バールで石を動かし、周囲の土を掘り起こすなどして25分ほどで救出に成功した。

 “自由の身”となり、勢いよく庭を走り回る愛犬を見つめ、女性は「死んでしまうのではと不安だった。元気いっぱいなのはいいのだが、もう少し落ち着きを持ってくれたら……」と気をもんでいる。

--------------------------------------------------

大事に至らなくて、よかったですよねー。

狭い所に入り込んで出れなくなった話は、どこのワンコでも・・・というと極端だけれども、けっこうありがちな話ではありますよね。

少々キツイ狭さなら、・・・頑張っちゃうんですよねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

変顔

風で変顔になっちゃってるワンコhappy01

単純に笑っちゃいますねー。

ところで、どうやって撮ったのかな?

普通にはこの位置からは、窓から顔出したワンコの顔は見れないですからね。

その意味では、けっこう貴重かも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

忠犬

いち早く火事を知らせた忠犬「スクービー」

背中の火傷跡が痛々しいですが、家は全焼したのにかかわらず全員無事なんですから、最高ですよねー。happy01

ワニに襲われても救われているこの「スクービー」、大したタフなワンコですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

クギ

大分県で、クギを入れ込んだ餌がばらまかれる事件がおきています。

どうして60個(!)も。

数がいくつだろうと悪質には違いありませんが、それにしても60個もの数をクギをわざわざ埋め込んでまでして撒く執拗さには、怒りを通り越して怖くなってしまいます。

緑が生い茂る季節ですからね、パッと見ただけでは草やぶに落ちてるものまで前もって飼い主さんが気がつかない場合も多いですから、拾い食いは注意したいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »