« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

154歳のワンコ

新たな最高齢ワンコが誕生。

記録更新、22歳happy01

犬はいったいいくつまで長生きできるのか、この「ビリーくん」にぜひチャレンジしてほしいですね。

環境も飼い主さんが変わったことも、うまく受け入れたようですしね。

このままでいけば25歳超えるのも、時間の問題なのかも。

30歳・・・・?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

男の子のピンチ?!

子犬たちに集団で襲われてる!?

これだけの数になると、窒息しちゃいそうcoldsweats01

よく見ると、男の子の顔に、手で払われても何度もアタックするコや、それよりズボンが気に入ったかのようなコ、男の子のノリにそれほど乗ってこないコと、もう個性が出てきてておもしろいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

夢の対面

世界一のワンコ同士が、ご対面。

世界一大きいコと小さいコですからね、まさに究極な違いなのは分かりますけれど、それにしても圧倒的な大きさの差ですね~。coldsweats02

この体格差で、ワンコ同士でほっといて遊ばせときましょうってわけにはいかないでしょうね。

おもいっきり不安でしょうね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

土手で

Pap_0195

夏場はなかなか来れなかった土手にて。

そういえば、この撮ったすぐそばの川べりで遺体が発見されたんですよね。

事件は解決したようですけど、いい気持ちしないですね。

ウチのピーチにフィラリア予防薬を飲ませに動物病院にいったついでで寄ってきました。

ちなみに薬(チュアブル)は、家にもって帰ることもなく、会計しながらその場で食べさせちゃうのがいつものパターンです。

今回もしっかりなんの疑問もなく、パクリ。confident

14歳と半年になりましたが、食欲がないということがないっていうのがとりえなピーチです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

高齢のワンコ

リンク: 【ペット大好き!】WPN☆ワールドペットニュース.

「サイエンス・ダイエット」などの製造・販売を手がけるペットフードメーカー、日本ヒルズ・コルゲート株式会社は9月1日、20日の「敬老の日」を前に、「超高齢ペットに関するアンケート調査」の結果を発表した。

 今回の調査では、13歳以上の犬を飼っているオーナー、およびに14歳以上の猫を飼っているオーナー計600名を対象に、高齢ペットとの暮らしの実態についてアンケートが行われた。
その結果によると、「愛犬・愛猫の高齢化に伴う健康面での不安」について、「足腰が弱くなってきた」「歩くスピードが遅くなった」など、脚や関節に関わる悩みが上位を占めた。
犬の場合、13歳以上となった愛犬の散歩時間が、10~13歳未満のころに比べて平均で約5分短くなっていることからも、足腰に如実な衰えを感じているオーナーが多いことが伺える。
一方、ペットの老いの兆候を感じ始める時期については、約66%が「13歳以上」と回答。一般的に高齢期の始まりとされる「7歳以上」で兆候が見られると回答した人はわずか1.6%にとどまった。
また、愛犬・愛猫の高齢化への対策では「年齢に合った食事を与えている」という回答がもっとも多く、次いで「頻繁に話しかけるなど、ふれあいを大切にしている」が続いた。

-----------------------------------------------

たしかに、7歳ぐらいで老化はじまる、といわれてもピンときませんね。

それどころか13歳をこえてもなお、活発すぎるくらいのコも多いですよ、本当に。coldsweats01

たまに、「3歳ぐらいになっちゃえば、ワンコはみんな落ち着くんでしょう?」と質問されることもあります。

でも日ごろから5歳10歳のワンコのハイテンションを見てしまってますからね、安易に「はいそうです」なんていったら大うそつきになりますよね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

動いて!

「散歩をしようとすると、ワンコが止まっちゃっていっしょに歩いてくれない」think

そういう、散歩で困ってる話を時々聞きますが、

歩くのをボイコットするワンコ

こんな感じで、ひっくり返ってしまってズルズル引きずられるままなワンコもいればcoldsweats01、足を踏ん張ってかたくなに前に進まないワンコもいますね。

それぞれ、どうしてそうするのか理由もワンコによって違いますからね。

ちゃんとそのワンコに合った直しかたで、いっしょに歩けるようにしていかなくちゃいけませんね。

それしても・・・散歩してる本人は困っていても、はたからみるとたしかに思わず笑っちゃう画なんですよね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

テレビっ子ワンコ

テレビを見るワンコの映像はいまさら珍しくはないですが、これはなかなかなインパクトのある人間くささでしょう。happy01

本当に人みたい。

ワンコにとってはそれほど楽な姿勢じゃないのに、ものすごくリラックスしてみえてしまいますねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »