« 落ち葉 | トップページ | ちょっと注目 »

2010年11月21日 (日)

フリーで乗車

リンク: 犬も楽しむ電車の旅…西武鉄道で「いぬでん」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース.

西武鉄道で20日、犬を連れた人だけが乗車できる臨時列車「いぬでん」(6両編成)がお目見えし、事前に応募した飼い主119人が65匹の犬を連れて鉄道の旅を楽しんだ。

この臨時列車は西武新宿駅(東京都新宿区)―西武遊園地駅(東村山市)間の1往復限り。
通常の車両のイスや床をビニールや段ボールで保護し、万一に備えて獣医師も乗車した。
7歳のパピヨン「ラミー」を連れた東京都練馬区の会社員河村めぐみさん(22)は「普段は家の周りの散歩ばかり。愛犬と電車に乗って出かける機会ができてうれしい」と喜んでいた。

----------------------------------------------

とても有意義ですよねhappy01

こういう企画ではなくて、普段にも散歩リードだけで犬が乗れるようになれば、犬連れでの移動手段が増えて、電車にもワンコにも良い話だと思うんですけどね。confident

もちろん、周りに迷惑をかけてしまわないように、しつけがしっかりできることが条件だとしても、ワンコを連れて電車で出かけてみたい!と思ってる人はたくさんいるのは間違いないですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

|

« 落ち葉 | トップページ | ちょっと注目 »

」カテゴリの記事

コメント

電車移動について、良く分からないので
質問です!!
ケージにいれて、手荷物扱いにすれば、
ワンコも電車に乗れるのではなかったのかな?
これって、小型犬だけなの?
一度も電車を使ったことがないから・・・?

盲導犬のように、躾をして、テストに受かったら
特別乗車券が買えるようになると良いですね
(免許)は、電車用リードってね!!

投稿: アロリンママ | 2010年11月23日 (火) 19:27

一般のワンコは、重さ10キロまでならOKのようです。
ケージの重さ込みで。
おのずと小型犬のみ乗せられるということですね。
こういうサイズの区別のことひとつとっても、制限があるから、気軽には利用しづらいですよね。despair

投稿: ミヤシタ | 2010年11月23日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/50095441

この記事へのトラックバック一覧です: フリーで乗車:

« 落ち葉 | トップページ | ちょっと注目 »