« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

エール、いただきました

今日のピーチ。
ものすごくゆっくりな歩きだからこそ、これだけ歩いてる姿が簡単に写せるのです。coldsweats01

Pap_0230 Pap_0228

散歩中、唐突に「ガンバレガンバレ!」の声が後ろから。

自転車に乗った見知らぬおばちゃんからの声援でした。coldsweats01

まあ、たしかに後ろから見ると、かなりフラフラして危なっかしく歩いてるようにみえるでしょうねー。

がんばりますよ~3月には15歳。

歩ける体で超えたいですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

キツネッ!

人といっしょに犬が、ではなくキツネが・・・。

犬よりもキツネとの交流が先だったかもしれないsign02

いっしょに埋葬されてることだけで、実際にどうだったか分からないにしても、それでもおもしろい発見ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

けむり

ワンコがたばこの、吸がらを間違えて食べてしまうという話はそれほど珍しくないですが、煙を吸うリスクも・・・

受動喫煙とペットの関係

こういった、徐々に深刻な病気が進行していく可能性もあることは覚えておいたほうがいいですね。

案外、見落としがちな話ですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

きずな

2頭のワンコが長くいっしょに暮らしていると、いつもとなりにいるのが当たり前で見当たらないと不安になってしまう。

そんな・・・強い絆でつながったワンコたちの話ですconfident

普段それほど仲がよさそうでもなく、それでも片方が元気がないと、同じように元気がなくなるワンコ、けっこういますね。

ワンコどうしの結びつきの強さには、独特のものがありますね。

だからこそ、こういった深いきずなの話には、感動と切なさを感じてしまいますconfidentdespair

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

食べ寝

寝ながら食べてる?食べながら寝てる?happy01

こうやって一瞬をきりとると、なかなかの楽しい画になりますね。

狙っては撮れない1枚ですから、けっこう貴重ですね。

可愛いさ、たまりませんねーconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

発見!

さかのぼったり9400年coldsweats02

アメリカで新発見

身近な「犬」でもまだまだルーツに謎があるのは、不思議といえば不思議。

たまたま偶然にでも、まだまだ大きな発見があるかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

がん

がん探知犬ががんの臭いを嗅ぎ分けるsign03

「がん」にはにおいがある、驚きの発見ですよね。

もしかしたらここからがん治療が飛躍的に進歩することになったとしたら・・・ワンコたちにありがとう、ですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

嗅ぐためなら

Pap_0217_2

後ろ足が支えきれず長い時間立っていられないウチのピーチ。

でも匂いを嗅ぐためなら、脚をプルプルさせながらも頑張って体を支えて立ち続けてます。

目的がはっきりしてあると、いつも以上の力が出せるってことなんですね。confident

北風吹いて寒いんで、早く帰りませんか、ピーチ・・・無理かcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »