« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

花桃

Pap_0251_2

八潮フラワーパークにて

花桃、菜の花きれいによく咲いてます。癒されますね。

もうちょっと近くまで観にいこうと思ったんですけど・・・

Pap_0248 ・・・・・・ここまで、か。confident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

救った犬

愛犬に救われた被災者の声が。

震災のニュースはなかなか明るい雰囲気になれないものばかりですが、ちょっとホッとできる話ですね。confident

いつもの散歩コースでもない方向なのに、しかもいつもは散歩を嫌がるのに。

「バブ」の必死な行動が、九死に一生を得られたんですね。

なにか感じたんでしょうね、きっと。ここにいたら危険だと。

避難生活は大変でしょうが、これからも仲良くすごされてほしいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

願い

危機的な状況で避難できた方々には、1日も早い復興を願うばかりです。

ニュースで刻々と入ってくる被災状況をみるにつけ、本当にギリギリで生死の境があったんですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

揺れて

11日の地震の時は、川口市で車の運転中に遭遇。

大きい長いで、二重に驚き!

ただ、長い揺れの中、どこからか「地震が発生しています」のアナウンスが流れてきたおかげで冷静になれて、ゆっくりと道端に停めてしのいでいられたのには本当に助かりましたよ

焦ってしまってもおかしくないほどの、経験したことのない揺れ方でしたからね。

その後、昨日今日と伺った先の近所で、何ヶ所かでは古い工場や倉庫のような建物の外壁が剥がれていて直してるのを見かけました。

大被害の東北からは遠くても、しっかりここでも爪あとがあるんですから、いかに大きな地震だったか・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

Kusapeech

だいぶ歩いて、ひと休み中のピーチ。

ついに満15歳になりましたよ!birthday(正確には明日でですが)

人の年齢に置き換えると、100歳になってしまう換算もあるようで、まあ~諸説あるところで正確なものではないですが、だいたい90歳ぐらいとみていいですね。

かなり左後足の衰えが進んで歩きにくくもなってきましたが、まだまだ歩けている日々に喜びを感じてますよ。

ああ、それと食欲がまったく落ちないこともconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ハチ

リンク: 忠犬ハチ公、死因は肺がんか=最新機器で寄生虫説覆す―東大 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

帰らぬ主人を駅で待ち続けたことで知られる忠犬ハチ公について、東京大は1日、最新の医療機器で標本を調べ直した結果、肺と心臓の広い範囲で悪性腫瘍があったと発表した。
従来は寄生虫によるフィラリア症が死因とされたが、今回の発見により肺がんで死んだ可能性が高いと判明した。
 ハチ公は秋田犬で、1923年生まれ。
東京都内で飼育されたが、飼い主が病死した後も、現在のJR渋谷駅前に約10年間通い続けた。
 ハチ公は35年3月に死んだ。
当時の東京帝大農学部が解剖し死因をフィラリア症としたが、詳細な究明はなかった。 

---------------------------------------------

ハチ公といえば、ハリウッド版の映画「HACHI」は日本版とはまた雰囲気が違いますがなかなかよかったですね。

死因については今となっては・・・なニュースとも思いますがcoldsweats01でもいいですよねー、こうやっていつまでも語り継いでいけるワンコの存在って。confident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »