« エール、いただきました | トップページ | 歳 »

2011年3月 2日 (水)

ハチ

リンク: 忠犬ハチ公、死因は肺がんか=最新機器で寄生虫説覆す―東大 (時事通信) - Yahoo!ニュース.

帰らぬ主人を駅で待ち続けたことで知られる忠犬ハチ公について、東京大は1日、最新の医療機器で標本を調べ直した結果、肺と心臓の広い範囲で悪性腫瘍があったと発表した。
従来は寄生虫によるフィラリア症が死因とされたが、今回の発見により肺がんで死んだ可能性が高いと判明した。
 ハチ公は秋田犬で、1923年生まれ。
東京都内で飼育されたが、飼い主が病死した後も、現在のJR渋谷駅前に約10年間通い続けた。
 ハチ公は35年3月に死んだ。
当時の東京帝大農学部が解剖し死因をフィラリア症としたが、詳細な究明はなかった。 

---------------------------------------------

ハチ公といえば、ハリウッド版の映画「HACHI」は日本版とはまた雰囲気が違いますがなかなかよかったですね。

死因については今となっては・・・なニュースとも思いますがcoldsweats01でもいいですよねー、こうやっていつまでも語り継いでいけるワンコの存在って。confident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« エール、いただきました | トップページ | 歳 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/51016675

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ:

« エール、いただきました | トップページ | 歳 »