« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

オープンザとびら

ほんの足先でチョコンとするだけなのに、単純な動きの繰り返しなのになぜかハマる。happy01

生活の知恵?というのか必要最小限の動きで、なおかつタイミングばっちりですね。

よっぽど慣れてるんでしょうが、それにしてもお見事!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ビックリ2ショット

えっ!?

遊んでるぞ、普通に。

野生のカワウソとワンコが!

しかもカワウソならではの、水面をリターンしてきてさらにしつこくですからね、初めて見ました。

むしろ積極的に遊びたがってるのがワンコより野生カワウソっていうのが、あべこべで楽しいですねconfident

いやあ、感動。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ひるまず

緊迫した場面で勇敢なチワワ

刃物でなく銃というのが、なんともいえない恐ろしいほどの緊迫感ですsweat01

大きな相手に、それでも果敢に戦いつづけるチワワ。

・・・なぜか、サッカーなでしこジャパンの戦いが頭に浮かびましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ちょっとカタイ話

ただ今、話し合い中

昨日の動物取扱者研修の講演でも話題になっていましたが、少しずつペットの環境もよくなっていきそうです。

まだ話し合われてる段階ですが、具体的になってはきましたからね。

規制する、ってあまりいい響きじゃないですが、これはいい意味ですし必要ですね。confident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

研修と更新に

Sn3g0264_3

動物取扱責任者の義務研修会に行ってまいりました。

場所は毎年同じのさいたま市の浦和駅近くの埼玉会館大ホール。

今回は雨が気になって途中から電車で行きましたけど、たいして降られず助かりました。

会場のホールの7割がた席が埋まりましたからね、埼玉県中の動物関連の業者が集まるとけっこうな数になります。

この動物取扱業登録制がスタートして5年たち、今年は5年ごとの登録更新も重なりそれも無事終わりました。

ちょっと落ち着いた気分。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

ワイパー

ワイパーに戦いを挑む、ジャックラッセルのワンコconfident

ワイパーが突然動いた瞬間に、ビックリして目を見開くコや、目で追うコまではみたことがありますけどね。

ここまで激しいと、逆に才能、個性ですよね。

ただ、急に声だけ聞くと、とんでもない事件かと思っちゃいますねcoldsweats01

知っていて見てるぶんには、こんな楽しいノリならいつまでも見ていたいですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ブーツ

芝生アレルギーのワンコ、ブーツで散歩。

この「ジャックス」のブーツのように、必要だからの場合もありますからね。

見た目だけで、無理に履かせてかわいそうに、と思われてしまうとつらいでしょうね。

きっと、説明して理解したつもりでも「・・・やっぱりかわいそう」と思ってしまう人もいるでしょうね。

まさか、率先して履きたがってるとまでは想像しづらい、か。coldsweats01

深刻さはなかなか伝わらないかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »