« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

対決

犬が吠えたて追いかければ、サッサと逃げ去る猫という構図に慣れてしまうと、全面対決はかなり新鮮!

息が詰まるほどの長い緊張感のあるにらみ合いからの・・・・と本当に貴重な画ですね。

ちjなみに、ウチの老ピーチが散歩で猫の前を通ると、何年か前までは逃げ去ることが多かったですが、今では・・・まず逃げませんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

古さ1番

世界最古の飼い犬の化石発見か!

「イエイヌ」ができた過程は、かなり複雑でよく分かっていないところもあるようですね。

オオカミからどうやってイヌが生まれてきたのか、本当に先の長い研究なんですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

世界大会?

性格が出てて楽しい子犬の運動会

一応、世界大会ということですねcoldsweats01

うまいこと撮ってますね~confident

かわいいだけじゃなくワンコごとの個性がおもしろい!

マイペースなコは、どこまでもマイペース。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

コードを

ワンコはなにかとかじったり引っぱったりするのが好きですね。

オモチャをかじってる分にはいいんですが、それが電気コードだったら・・・危ないですよね。

こういう具体的なケースで危機感も持ちながら、必要な対処をしておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ゆったり気分

理屈ぬきで癒されるワンコと人の寝姿2ショットconfident

ワンコ以外の異色な組み合わせもありますがcoldsweats01

それにしても見ていて落ち着きますね。

ここのところ寝苦しい暑い夜が続いてますからね、これ見てリラックスしてから寝てみますか。confident

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

アイデア!

リンク: 豪州で犬の人工尿開発へ、「マーキング」で家畜保護 (ロイター) - Yahoo!ニュース.

オーストラリアに生息する野犬の一種、ディンゴが家畜を襲うのを防ぐため、政府の支援を受ける研究機関がディンゴの尿を人工的に作り出す取り組みを行っている。

犬や猫などが自分の縄張りを主張するために排尿する「マーキング」という習性を利用し、人工の尿で「縄張り」を作りディンゴを遠ざけて家畜を守ろうとする試みだ。

研究チームによると、通常ディンゴがマーキングした地域には、他のディンゴや野生の動物が立ち入ることはないという。
アラン・ロブリー上級研究員は、この人工的なマーキングによってディンゴの駆除をする必要がなくなることを望むとコメント。
「人工的なマーキングにより、裏庭や都市化された地域に動物を寄せ付けないようにすることもできる」と期待を語った。
豪州でのディンゴによる家畜への被害は、毎年6400万豪ドル(約51億円)にも上るという。

-----------------------------------------------

おもしろいアイデアですねconfident

ディンゴはオーストラリアならではの話ですが、縄張りをマーキングで人の側で作って、という方法はもしかしたらこれから色々応用できるかもしれませんね。

いつごろ結果がでるか・・・気になります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

死んじゃったわけじゃ

最高レベルな死んだふり?!

倒れた瞬間は、本気で心配してしまいそうなほどリアルな気絶っぷり。coldsweats01

たまたまなのかな、くせだったらそうとうな役者っぷりですね。

遊び方も独特な個性がでてて、おもしろいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

アレルギー

毛が抜けない犬種がアレルギーを起こしにくい犬種とは限らない?

興味深い研究結果ですね。

つまりは、どの犬種がアレルギーが少ないとかアレルギーを起こしやすいとか、科学的にはなにも根拠がないということですね。

ただ、それぞれの家庭で犬が飼われてる環境があまりにも多種多様ですからね、なかなか平均的にデータをとるのはむずかしいでしょうから、科学的に根拠がないことを科学的に証明するのは無理なのかもしれませんね。ややこしい話ですがcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

芸術的!

ワンタッチで、防寒?対策バッチリワンコ。confident

本当に自然な流れでかぶってますね。

別にあんなにきれいに全身にかぶらなくても寒くはないでしょうが、あればあったで保温完璧ですからね。

それともこうやって寝に行くのが趣味になってるのかな。confident

床に引っ張り込んでぐちゃぐちゃに敷くワンコが多い中、まさにこだわりの芸術的な寝入り、ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »