« セルフサービスで | トップページ | 8時から8時 »

2011年10月27日 (木)

犬の盲導犬

心洗われます。confident

両目を失った犬に寄り添う「盲導犬」

目が見えないコといっしょに暮らしているワンコが、必ず手助けして誘導してあげるとは限りませんからね。

散歩のときだけは寄り添うワンコっていうのもいますね。

くつろぐ場所は家では別々で。

それでも性格や相性もそれぞれですからしかたのないことで、このリリィとマディソンはよほど強い絆なんですね。

(体が小さくても危ないのは危ないですが)特に体の大きなコだと、どこかにぶつかってしまってケガをする危険も多いですから、寄り添って支えてくれるってうれしいでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« セルフサービスで | トップページ | 8時から8時 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/53099270

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の盲導犬:

« セルフサービスで | トップページ | 8時から8時 »