« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

早すぎる

リンク: “旅犬”だいすけ君が「胃捻転」で急死 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

BSジャパンは30日、同局「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」(水曜、後8・00)に出演しているラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が29日に死んだと発表した。

 同局によると、旅先の宿で同じ部屋にいた出演者の松本君(松本秀樹)が異変に気付き、動物病院へ運んだところ「胃捻転(ねんてん)」が確認され、緊急手術を行った。
その後、安静にしていたが容体が急変し、午前9時すぎに息を引き取ったという。
同局は年内に追悼行事を行うという。


------------------------------------------------

突然でしたね、びっくりしました。

胃捻転ですか・・・防ぎようのない突発的な病気ですから・・・それでもあまりに早すぎる。

ラブラドルとしても独特のキャラが楽しくかったのに、残念です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

歩くよ

上が今のウチのピーチなんですが、ほぼ同じところを散歩中を今年の2月にも撮ってました。

来年3月でついに16歳。

このままなんとか歩けるまま迎えたいんですが・・・・。

かなり厳しい。

ギリギリです。

こうして見比べてみても、着実に老いは進んでる。think

それでもしぶとく歩くべし!・・・フラフラでもいいからcoldsweats01

Photo_2 Pap_0230 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

7ヶ月半も

7ヶ月半ぶりに・・・

取り残されていた犬、飼い主さんの元へ

原発事故がいまだなかなか厳しい状況の中で、ちょっと明るくなれる話ですねconfident

保護されるまでの長い時間を家を守って生き続けたわけですからね、本当に強い生命力ですね。

これからは平穏に家族といっしょに暮らしていけるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

急に

長きにあたってうかがっていたコ(12歳)が、病で天に召されたと飼い主さんから知らせが。

脳の腫瘍でした。1ヵ月の闘病のすえに。

・・・・

このコもそうでしたが、なぜか今年は元気なコが急に逝ってしまったというお知らせをいただくことが多くて、悲しさよりもまず驚いてしまうことばかりです。

「あんなに直前に会った時には元気だったのに」が第一声になってしまうコばかりです。

他にもここ数ヶ月2頭も。

気管に食べ物を詰まらせて・・・。

慢性の内臓疾患で・・・。

どちらのコもまだ満1歳でした。

・・・・

今はただ、ただ、ご冥福を祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

寸前に

「ホリー」の笑顔に救われますね。

安楽死処分される寸前に家族の元に

事情も分からすただまっすぐに、元々の家族との思わぬ再会に喜んでるのを見てしまうと、ちょっと切なさも感じます。

ネット上で処分されてしまうかもということが分かったから良かったものの、それも偶然たまたまなんですからね。

本当にギリギリでしたよね。

もうこんなことがあったんですからね、もうずっといっしょでしょう。
ともかくよかった。confident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

寄り添うワンコ

お墓を守る犬

亡くなってしまった飼い主さんと、心の深いところでしっかりつながっていたんでしょうね。

心に響きますね。

お墓の様子がまた、日本の墓石のイメージと違ってそのままの感じで、ワンコにとってはすぐ近くに感じやすいのかもしれませんね。

切ないながらも心温まります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

再会

体全身で喜び爆発させてます。

感動の再会

説明のいらない、癒される瞬間ですね。

興奮、喜びの表し方はそれぞれ微妙に違いますが、それでもひと目で分かりますよねconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

まさかのお札

ある意味、教訓になるニュースですcoldsweats01

お札をぺロリと食べちゃったワンコ

テーブルの上に載っていたのを下に落としてビリビリっとしたようですが、

そうなんですよねー、テーブルの上に載ってるものって、けっこう気にするワンコは多いですね。

食べ物じゃなくても、なんでもとりあえず口にしちゃったり。

それに、紙はビリビリと破けていくから、またワンコにとってはストレス解消にもなっちゃうんですよね。

ワンコにとってはお札もメモ用紙も、ただの破ける紙切れにかわりないですから気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

うわっ

高速道路で、車から勝手に犬が降りて走り出してしまったらcoldsweats02

想像しただけでも恐ろしいですが、実際の映像を見ると・・・思わず「うわっ」と声が出てしまいました。

車が事故を起こして、よっぽどパニックになったんでしょうね。

日ごろ何気なく車に乗せてるワンコも、ひとつ間違えばこんなこともありえることは覚えておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

暖め守った!

車に閉じ込められ、しかも寒い雪。

そんな極限の状態の祖父と幼い孫を守った愛犬

もしそこに暖めてくれる愛犬がいなかったら・・・雪の中一晩中ほとんど外ですからね、想像しただけでも寒々しい。

愛犬がラブラドルという、もともと寒さに強い大型犬種だったのも幸いでしたね。

本当に無事でよかった。confident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

馬と

いかにもフレブルらしいあいさつぶりで、思わず微笑んじゃいますね。

馬とフレンチブルドッグ

色々な性格のワンコがいますからね、
こうやって自分よりはるかに見上げるほど大きい馬に会っても、多少は持て余してる感はあっても、まったくたじろがずにしつこくしつこく遊びたがるところなんてね、本当にフレブルらしいガッツがたまりませんconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

振ると変

あたり前のワンコの写真に飽きたら、こんなのはどうでしょう。

体ブルブル

ビックリするくらいインパクトのあるワンショットになるんですね。

かわいいかどうかはむずかしいところですが・・・coldsweats01

こうして切り取って見ると、まあ見事によく水しぶきが飛んでますよね、ブルブルするだけで。

効率がよくて感心しますね。confident

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

追いかけ逃げる

ここはドッグラン?ちがいます。coldsweats01

生き生きと追いかけっこを楽しむワンコと、周りのしかめ面な人たちとのギャップでまた笑ってしまいます。

なんとか外に出そうと、もうちょっとでうまくいくかと思うと・・・・そうはいかないんですよねcoldsweats01

もし飼い主がいるコだったら、もう顔真っ青でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

落ちちゃった

床下に落ちたワンコの救出

床に穴が開いてるところで、生まれたばかりのコは育てちゃダメってことですね。coldsweats01

自力で立って動き回らないとはいえ、コロコロと転がったりしますからね。

思わぬすき間に入ってしまうと、こんな大変なことになってしまうよと身をもって教えてくれましたね。

無事でなによりです。confident

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

裁判に毛が

犬の毛が証拠に採用

凶悪犯罪の裁判で、まさか犬の毛が重要な鍵を握っているかもしれないなんて・・・。

たしかに犬が家にいれば毛が落ちますからね、そういうこともあるだろうとは分かってはいても、こういう具体的な犯罪裁判の例を知ってしまうと、やっぱり驚きますね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »