« いっしょに | トップページ | 5で »

2012年1月26日 (木)

影響が

あれだけの震災ですから当然といえば当然でしょうが、ペットへの年間支出にも大きな影響があったようですね。

たしかに、お店のペットコーナーでも食べ物以外の、節電や防災関連の品揃え、ずいぶん増えましたよね。

最近のしつけ相談でも、大きな地震を体験してから以前より少し神経質になったようだという話も伺いますし、本当にありとあらゆる面でペットの生活にも大きな変化を与えましたね。

冷暖房でいえば、もともとワンコのためにしては暖めすぎ冷やしすぎな飼い主さんいますね。

節電のためにも見直す機会にしたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

|

« いっしょに | トップページ | 5で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/53832842

この記事へのトラックバック一覧です: 影響が:

« いっしょに | トップページ | 5で »