« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ハチ

ついに、ハチ公が海を渡りました。

ハチ公の銅像、海外にも

これはうれしい話ですよ。

やっぱり日本の「犬」の物語といえば、忠犬ハチ公は外せないですからね。

アメリカ版もよかったでしたし、こうやって広まってくれると本当にうれしいですねconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

特等席

屋根の上大好きワンコ

よく家のベランダでくつろいで外を見てるのが好きなワンコはいますけど、上には上がいますね。

それにしても、かなりの高さでしかもそうとうに不安定な場所なのに、よほど気に入ったんですね。

自力で昇り降りはできないそうでcoldsweats01、でも勝手に降りられたら絶対ケガしますよね。

・・・一見居心地悪そうな、どうしてそんな所が?と思ってしまうような、変な場所がお気に入りになってるワンコいるんですよね。

おもしろいですよね、ホントconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

危険でも・・・

危険でも寄り添いつづける犬

あんな激しい車の流れの中ではいられるほどですから、よっぽど仲間として大切だったんでしょうね。

ほんのわずかな時間の映像ですが、充分に伝わってきますね。despair

結果として飼い主がみつかったのはよかったですが・・・やっぱり死んでしまった方のワンコのことを見てしまうと事故の悲惨さも考えてしまいますね。

なんだか色々身に染みました。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ケガをさせたのに

リンク: 「あなたがけしかけた」と治療費拒否 ドーベルマンに噛まれた被害者に逆ギレ、飼い主逮捕 - MSN産経ニュース.

東京・代々木公園で野放しにした飼い犬が通行人にかみついて負傷させたとして、警視庁代々木署は11日、重過失傷害の疑いで、東京都品川区大井、アルバイト、古賀典容疑者(42)を逮捕した。
同署によると、「野放しにしていないし、犬も噛んでいない」と容疑を否認している。


逮捕容疑は、平成23年11月9日午前6時半ごろ、渋谷区代々木神園町の都立代々木公園で、リードをつけずに野放しにするなどしてていた飼い犬のドーベルマン(メス、3歳、体長約1メートル、体高約70センチ)が近くにいた男子大学生(20)の右足にかみつき、軽傷を負わせたとしている。

大学生は同日、診察を受け、古賀容疑者に電話で治療費を請求したところ、「自分の犬に噛まれたことにしてほしい」「あなたがけしかけたんでしょう」などと治療費の支払いを拒否したため、同署に相談していた。
同署は任意で事情を聴いていたが、古賀容疑者が呼び出しに応じないなど、証拠隠滅や逃走のおそれがあると判断。
強制捜査に踏み切った。

-------------------------------------------------

人にケガをさせてしまうような、こういった事件が起きたときに、

どうしても飼い主のことより「犬種」がクローズアップされてしまって、

写真も犬の写真しか出ないと、いきどおりを感じてなんだか淋しい気持ちになります。

あくまで、飼い主の責任ですからね。

せっかく楽しみたい公園での犬の散歩なのに、

周りの目がこういう事件があるたびに厳しくなっていくのがつらいですよね。think

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

食べてしまった・・・

ワンコが、ティッシュや紙切れを口に入れてかじってるうちに食べてしまうこと、ありますよね。

ただのメモ紙ぐらいならいいんですが、それがもし貴重なものだったとしたら・・・coldsweats02

大事なチケット、愛犬が食べる

吐き出させるところからなんとかして使えるようにしたのが、すごい執念ですよね。

普通なら跡形もなくなってるところで、あきらめなくちゃならないところですからね。

紙でできたものは、食べてしまわないにしても、ビリビリに破いて遊ぶこともできるワンコにとってはおもちゃのかわりにもなるもの。

まずはワンコの身近に、大事な紙ものは置かないように気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ワンコが電話

ついにワンコが電話を使えるように?coldsweats01

ワンコが自分で通報、助かる

たまたま偶然、が重なったといえばそれまででしょうが、それにしても「ボタンを押す」ではなくて、ダイヤルを回すタイプの電話機なのに、うまいことつながるものですね。

何かの映画でなら見たことありますけどね、まさか本当にできてしまうとは驚きました。

・・・それはそれとして、なにかのコードが足や首に引っかかってパニックになって、さらに絡まってしまうのは珍しくない話ですからね。

身の回りにあるようなら、念のため気をつけたいですね。

まさか、こんなにうまく「通報」はできないですからねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

世界最小は名刺サイズのコ

小さいにもほどがあるcoldsweats02

しかも心臓が動いてなかったところからの生還というタフぶり、よくその小さい体で頑張りましたね。happy01

結果、どのくらいのサイズのコに成長するんでしょうね。

気になるなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »