« 食べてしまった・・・ | トップページ | 危険でも・・・ »

2012年4月14日 (土)

ケガをさせたのに

リンク: 「あなたがけしかけた」と治療費拒否 ドーベルマンに噛まれた被害者に逆ギレ、飼い主逮捕 - MSN産経ニュース.

東京・代々木公園で野放しにした飼い犬が通行人にかみついて負傷させたとして、警視庁代々木署は11日、重過失傷害の疑いで、東京都品川区大井、アルバイト、古賀典容疑者(42)を逮捕した。
同署によると、「野放しにしていないし、犬も噛んでいない」と容疑を否認している。


逮捕容疑は、平成23年11月9日午前6時半ごろ、渋谷区代々木神園町の都立代々木公園で、リードをつけずに野放しにするなどしてていた飼い犬のドーベルマン(メス、3歳、体長約1メートル、体高約70センチ)が近くにいた男子大学生(20)の右足にかみつき、軽傷を負わせたとしている。

大学生は同日、診察を受け、古賀容疑者に電話で治療費を請求したところ、「自分の犬に噛まれたことにしてほしい」「あなたがけしかけたんでしょう」などと治療費の支払いを拒否したため、同署に相談していた。
同署は任意で事情を聴いていたが、古賀容疑者が呼び出しに応じないなど、証拠隠滅や逃走のおそれがあると判断。
強制捜査に踏み切った。

-------------------------------------------------

人にケガをさせてしまうような、こういった事件が起きたときに、

どうしても飼い主のことより「犬種」がクローズアップされてしまって、

写真も犬の写真しか出ないと、いきどおりを感じてなんだか淋しい気持ちになります。

あくまで、飼い主の責任ですからね。

せっかく楽しみたい公園での犬の散歩なのに、

周りの目がこういう事件があるたびに厳しくなっていくのがつらいですよね。think

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 食べてしまった・・・ | トップページ | 危険でも・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/54472887

この記事へのトラックバック一覧です: ケガをさせたのに:

« 食べてしまった・・・ | トップページ | 危険でも・・・ »