« ぜい? | トップページ | 高速 »

2012年6月29日 (金)

たたく

叩いた経験6割以上

自分なりにしつけをしようとしてうまくいかなかった、それどころか家で近づくと避けられて、無理にさわろうとすると怒るようになってしまった、

という飼い主さんの以前のしつけ方を実際うかがってみると、叩いてしまっていたケースもとても多いです。

何度やっても効いてないのに、伝わってないのに、それでも続けてしまっていたために、信頼関係までくずれてしまったんですね。

本に書いてあったからとか、人に聞いて、などで自分なりにしつけようとするとしても、
そのコそのコの性格をしっかり見極めていかないと、こうやって悪い積み重ねをしてしまうことになりますから、注意したいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« ぜい? | トップページ | 高速 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/55080782

この記事へのトラックバック一覧です: たたく:

« ぜい? | トップページ | 高速 »