« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

運ぶワンコ

犬と猫の仲むつまじい関係は、それぞれの家で個性がでておもしろいもの。

もちろん、仲良しどころか最悪で険悪な関係もありますが・・・・coldsweats01

猫を背負って運ぶワンコ

ちょっと見たことないでしょう、傑作ですよね。

器用に運ぶワンコもお見事ですし、運ばれるままされるがままなネコにもほほえましいですね。happy01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

いってきました

Sn3g0289 今日は、年に一度の県の動物取扱責任者研修会にいってきました。

この毎年の義務研修の講義を必ず受けて、修了証を受け取らないと、いくら出張しつけトレーナーとして県に登録してあっても、動物取扱者として認めらないんですね。

もちろん、他のペット動物関連の仕事をしている人も同じですから、それはそれは大人数でしたね。

今回は被災ペットについてなど、なかなか有意義な講義でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

かゆい?

4割のコに寄生虫に感染経験

気をつけたいところですが、

もし寄生虫につかれたとしても、日ごろからよくスキンシップをとっていれば、すぐに気づけますね。

あまりに気にしすぎて、どこも歩かせられなくなってしまっては散歩もできませんからね。

皮膚の様子はどうか、かゆがってるところはないか、ぐらいのチェックはしていきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

すぐ発見!

迷子になった愛犬、すぐみつかる

ツイッターの情報の広がる力は、今さらながらすごいですね。

あくまでニュースになるほど、ものすごくうまくいった特別なケースだとしても、これから日本でも同じような話がでてくるといいですね。

まあさすがに「勝手に列車に乗ってしまう」というのは、日本じゃあまりないでしょうけどね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

赤ちゃんと

犬といっしょの赤ちゃんは強い

家に今現在ワンコと赤ちゃんがいる、これから同居することになる、そんな飼い主さんに朗報ですね。

しつけの面で不安を感じてるうえに、

犬といっしょに居てスキンシップしていることでの赤ちゃんの健康面について、

多少なりとも不安を感じてるという方にも出会います。

あくまで免疫力が高まる可能性がある、にしてもむしろプラスなんだという調査結果がでてることはうれしいですよね。confident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

高速

高速道路に犬が

いくら車がほとんど止まってる状態とはいえ、高速道路を、車と車の間をすり抜けて逃げ回ってるワンコの姿を見ると、やっぱりハラハラしてしまいますね。coldsweats02

無事に救出できて、よかったですよね。

最近は高速のパーキングも充実してますからね。

犬連れドライブ、気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »