« かゆい? | トップページ | 運ぶワンコ »

2012年7月23日 (月)

いってきました

Sn3g0289 今日は、年に一度の県の動物取扱責任者研修会にいってきました。

この毎年の義務研修の講義を必ず受けて、修了証を受け取らないと、いくら出張しつけトレーナーとして県に登録してあっても、動物取扱者として認めらないんですね。

もちろん、他のペット動物関連の仕事をしている人も同じですから、それはそれは大人数でしたね。

今回は被災ペットについてなど、なかなか有意義な講義でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

|

« かゆい? | トップページ | 運ぶワンコ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/55265099

この記事へのトラックバック一覧です: いってきました:

« かゆい? | トップページ | 運ぶワンコ »