« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

はしゃぐ

トランポリンとワンコhappy01

まさに、楽しくはしゃぐ、を絵に描いたような遊びようですね。

ずっと眺めていてもあきませんね。

どちらかといえばどっしりと重量感のある犬種のブルドッグなのに、

はねまわってローリングしてる軽やかさのギャップが、たまりませんねhappy01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

同情するワンコたち

例えば、

本当に泣いていても、ただ泣きまねしただけでも、愛犬がそばに寄ってきた、

なんて経験を1度でもした飼い主さんにとっては、なにを今さら・・・な話かもしれませんが、

犬は、泣いている人間には、本能的に寄り添い癒そうとするという研究結果が発表されました。

こうして実験に基づいて、見返りをもとめない、飼い主さんであろうがなかろうが分け隔てなく寄り添う行動が説明できるっていうのは、たしかに犬ならではなのかもしれませんね。confident

ウチのワンコは絶対寄ってこないけど、という飼い主さんがいたら、

・・・もしかしたら泣きまねの演技力のせいかも!?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

たいした

Sn3g0290 Sn3g0291 この9月でウチのピーチも16歳半に。confident

もはや自分の体重をささえて動かせる足は1本、右の前足のみになってしまいました。

それでも、どうにかこうにか胴をつりあげながら、今動かせている足が少しでも長く動かせるようにと、わずか数メートルですが今も散歩してます。

口ももう開きづらくなり、自力では食べられなくなって手から口に入れる形になってますが、まあそれでもしっかり食欲は落ちないんですから、たいしたものです。

猛暑の夏も、なにごともなく越えられましたからね、ピーチバアちゃん、たいしたものですhappy01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »