« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

対決

宿命の対決?!

ああ、やっぱりかと予想通りの展開ですcoldsweats01

ワンコの、がんばったけれども簡単にたじろいでしまう、あっさりっぷりには思わずにっこり。

すぐには返してもらえそうにない、かなconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

留守中

留守番ワンコ

エネルギッシュなワンコなら、いかにもありがちな留守番風景。

同じような元気なワンコがいる家には、ちょっとしたヒントにもなるかもしれませんね。

なにかワンコが遊べるようなものを用意してあげておかないと、暇をもてあまして寂しさも手伝って、好ましくはない「なにか」をしてしまうかもしれないことを・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

考古学犬

また新しい○○犬が誕生

世界初の考古学犬

数百年前の骨の匂い・・・ものすごい発想ですね。

国が違えば、こういう犬に期待したくなるような状況もある、と考えると複雑なところもありますが・・・。

「世紀の大発見をした考古学犬」そんなニュースが流れる日も遠くないかもしれませんねconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

嗅ぎ当て

犬に肺がん嗅ぎ当てる高い能力

犬が嗅いでる匂いが、もしどんな匂いなのかが解明されれば、本当に早期発見につながるような医学の発展になるかもしれませんねconfident

「匂い」ですからね、それがなかなか難しいところなんでしょうが。

犬の匂いの識別能力には、これからもまだまだ大きな発見がありそうな奥深さを感じますね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

イエロー

フン放置にイエローカード

「この道のあの辺の道端には、必ず放置フンがある」

たしかにそういう場所、ありますね。

きちんと回収してる飼い主さんには、あんまり見たくない「カード」ですが、仕方ないですかね。

全国的に流行らないように、放置しないよう散歩のときは気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

リスクといわれても・・・

昔は番犬として、今は・・・

家のリスクとワンコ

実際に伺ってみても、「家を守るための犬」と割り切って飼っているという方はいませんね。

それが自然なこととはいえ、10年15年前だとそれでも「番をする犬」だと応える方もいましたね。

今はむしろそんな番はしてもらおうと思ってなかったのに、結果として番犬の役割を負って、

家を守ろうと何でもかんでも吠えてしまって止まらなくて、吠え声に困惑している飼い主さんのほうが多いですからね。

身近な大切にしてるからこそ、時にはワンコのほうが気を使って無理をしてしまうことがあるから、気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ご報告

Pap_0301_3 昨晩、静かに眠るように、逝きました・・・。

ピーチ、16歳9ヶ月でした。

色々とご心配のお声をかけていただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »