« ひとり | トップページ | 恐ろしい »

2013年2月17日 (日)

人の目線で!

こんな研究が。

人の立場から考えられる

・・・

飼い主が目の前にいても、暗がりだと「おあずけ」が辛抱しづらいというのは、けっこうそういえばと思い当たる飼い主さんも多いかもしれませんね。

もちろん、食い意地の強さcoldsweats01とかしつけを通じての飼い主さんとの関係性、性格の違いもありますからね、
みんなが同じように行動するわけではないですが、普段何気なく接している犬の能力の奥深さが分かりますね。

まあ、この実験の場合はようは勝手に食べちゃうってことですから、

時と場合によってプラスにもマイナスにも働くのが、人の目で考えて行動することなんですねconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« ひとり | トップページ | 恐ろしい »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/56788018

この記事へのトラックバック一覧です: 人の目線で!:

« ひとり | トップページ | 恐ろしい »