« 事故で救われ? | トップページ | こんなにも »

2013年2月 2日 (土)

自分で開けた?!

リンク: 逃走の大型犬、自ら電動門扉を開けた? - 速報:@niftyニュース

.名古屋市昭和区で1月29日、民家から逃げ出した大型犬にかまれて名古屋大の男子学生(22)が重傷を負った事件で、逃げ出した犬は、電動の門扉を自ら開けたとみられることが31日、捜査関係者への取材で分かった。
愛知県警は同日、飼い主宅を重過失傷害容疑で捜索した。
門扉は鉄製で、飼い主らが出入りする時以外は閉められていたが、開閉は電動式で、内側のスイッチは大型犬なら届く高さに設置され、作動させることも可能な構造だったという。
このため県警は、スイッチの管理状況が適切だったかなどを調べている。

----------------------------------------------------

とても残念な事故が起きてしまいました・・・。

一報で、留守宅で門が開いていて犬が出れるようになっていた、とあったので、

どうして開いてた?と疑問でしたが、まさか犬が自分で開けたという話だとは。

もし、同じように電動手動は関係なく、犬が口や足を伸ばせば届く所に扉のロックをつけていたら、これを教訓に気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 事故で救われ? | トップページ | こんなにも »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/56683567

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で開けた?!:

« 事故で救われ? | トップページ | こんなにも »