« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

つれていくのは・・・

犬を連れまわす猫?!

なんとも、ずいぶんお互いいつものことのように慣れた感じで連れて行ってますね。

おもしろい関係ですねhappy01

ちょっとぐらいの距離ならありそうですが、そのまま階段昇っちゃうんですから驚きです。

けっこう貴重な画ですよね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

皮ふにくる

この時期といえば、

アレルギー性皮膚炎の時期

今年は今のところ、皮ふに炎症を起こしてるコには会ってませんが、

この時期になると毎年のように、皮ふが荒れて痒がってしばらくすると治ってのくりかえしというコもたしかにいますね。

本人にはどうしようもないですからね、かわいそうになってしまいますよね。despair

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

意外な

カピバラが子犬の養母に

なかなか貴重な、見慣れない組み合わせで違和感ありつつ、楽しいですねhappy01

あまりにも動きのテンポが違うから、

同じノリで遊ぶっていうのは・・・・・まあ、むずかしいでしょうねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

かきかき

掻き合う男の子とワンコ

ある意味、効率いいかな?

とってもいい関係そうで、ほのぼのしますねconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

少しずつ

少しずつ人への信頼を取り戻す犬

まるで映画1本を見終えたような気持ちになりますconfident

そして、人への信頼が崩れてしまったコには、いかに根気強く焦らずに接して信頼を取り戻すことが大切かがよく分かりますね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

地方で違う?

こんなデータが・・・

肥満ペット率高いのは四国エリア

県民性なんかも、多少は関係してるのかもしれませんね。

たしかにぽっちゃりでころころしたワンコのほうが、見た目可愛らしく見える気持ちは分からなくはないですがcoldsweats01

とはいえ、特にこれからどんどん暖かくなって、すぐに暑い季節になりますからね。

冬場に寒いからといって食べさせすぎ、運動不足で肥満かもなあ、と思ったらそろそろ調整して絞っておかないと、夏にバテバテなコになってしまいますからね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ミスキャッチ

うまく取れないけど・・・

投げられたおもちゃやボールを、追いかけたり口でキャッチするのが好きなワンコもいれば、そういうスポーツ?にはほとんど興味もたないワンコもいます。

エネルギッシュなコやのんびりやの、性格の違いがよく出る場面でもありますね。

キャッチなんて別にできなくても・・・いい味だしてます。happy01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

111枚も!

助かったものの・・・

銅貨を111枚も飲み込んだワンコcoldsweats02

・・・全部お腹におさまってるのかと思うと、想像しただけでもゾッとする枚数ですね。

コインやボタンなど、どう考えても食べても美味しくなさそうものでも、油断はできませんね。

日ごろから口に入る小さいものなら、なんでもとりあえず口の中に入れたがるコは、特に注意です。

普段家の人がいるときは口に入れたりしなくても、

留守番中に淋しさを感じてる時とか、なんらかのストレスを感じてる時に目についたものを飲みこんでしまうことはありますからね。

知らぬ間にしかも何を飲み込んだのか分からないのが1番怖いですから、常日ごろから床に何か落ちてないかのチェックはしておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

実刑

実刑判決、でる

人が亡くなっていることを考えると、むしろ軽すぎるとも思える判決です。

ただ、

たとえ犬が起こしてしまった事故であっても、

その責任は飼い主が負うものだということが明確に出た判決ですから教訓として覚えておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

体当たりで

すんでのところで・・・coldsweats02

体当たりで救った犬

・・・それにしても、何か様子がおかしいと感じたのか、銃のことを分かっていたのか、まるで映画のような劇的な体当たりですね。

誰かに撃たれそうな飼い主を守るためになら分かりますが、

自分で自分に撃とうとしてるのが分かって体当たりしたのか、ホントに聞いてみたいところです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »