« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

心配そうに

心配する愛犬

たった1枚の写真でも、とても深い絆を感じます。

くわしい背景を知ると、さらにその寄り添う姿にひきつけられました。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

隠れてる?

ワンコの数あるベストショットの中でも、より自然で笑っちゃうポーズといえばこれかもしれませんね。

隠れてる?ワンコ

急に頼んだって、やってくれませんからね。

暗いすみっこの方で、ちょっと窮屈なぐらいが好きワンコが多いですからね。

習性といえばそれまでですが、それにしてもウケを狙ってるとしか思えないワンコ、いますよね~smile

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

勘違いが

まさかの勘違いから有名犬にcoldsweats01

殺人現場?の犯人は犬

ワンコ本人は水遊びしてただけなのに、まったくワケの分からないところで有名になってしまうんですからね。

これがまた、意外とこういう狙ってない行動のほうが、ワンコの世界でも有名になりやすいのかもしれませんねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ここのところ、気温が上がったり下がったりが激しいですね。

暑い日は注意を、と熱中症の話も出てきはじめる時期といえば時期なんですけどね。

なんだかまだ緊張感が湧いてきませんね。

今もう気をつけなくちゃいけないのは、車に乗せることがある場合ぐらいですかね。

車の中は、もう結構暑くなることありますからね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

フンDNA

いわゆる「フン害」はどこの国でもある話で、

なんとかしたいと考えての方法のひとつが

フンのDNA を採取してデータベース化

ですからねbearing

そこまでやるか?!とも、よっぽど深刻なんだ・・・とも、色々考えちゃいますね。

日本ではまさかここまでは、とも思いますが、現実としてフン害がひどくて問題になっている場所はありますからね。

みんなで気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

遊んでる

愛犬家らしい画ですねconfident

大統領とゆめ

単純にこういう画は見てて和みますね。

日本の秋田犬が外国で、というのを見ちゃうと、日本の総理もワンコの交流してみてほしい気もしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

細菌を

また新たな探知犬が誕生か

細菌探知犬

集団感染になりやすい、腸炎をおこすある種の細菌に感染してる人を嗅ぎ分ける、と。

より細かいピンポイントな匂いですね。

どんどん細かく匂い別の探知犬が増えていくかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ジャンプを

はしゃいで興奮しすぎてcoldsweats01

ジャンプし忘れワンコ

一気におとなしいコになりましたね。

ムリヤリ言葉で言って落ち着かせようとするよりも、なんとも劇的な変化で笑っちゃいますね。

自分でぶつかっちゃったから、誰にも文句もいいようがないですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

くびが

いきなりだと、ちょっとコワイかなcoldsweats01

首、曲がりすぎワンコ

かわいいんだけど、急にやられるとビックリですね。

周りの人が喜んでるのをみて、得意になって決めポーズになったのかな。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ちがう?

犬好き、猫好きかで、

性格の違いに関する調査結果が。

それほどの大きな差ではないようで、微妙といえばそれまでですねcoldsweats01

愛犬家が外交的、愛猫家が内向的な、やや傾向と。

イヌとネコとひと口に言っても性格もそれぞれ違いますから、まああくまで「やや」でしょうが、なんとなく納得できる部分もあるかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

冷たい川で

川に転落した少女を犬が救出

人ひとりと犬1匹で、川に流される2人の少女を助けるcoldsweats02

・・・とても難しい緊迫した状況だったのが、想像できますね。

飛び込んだ犬のリードをロープ代わりに使うしか、助けようがなかったのが分かります。

通りかかったのが、たまたま泳げて大きいワンコだった、というのも運命的な偶然でしたねconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

線路に犬が

リンク: <JR函館線>線路に犬で緊急停止 首輪の鎖ひっかかる (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

2日午前10時5分ごろ、北海道蘭越町のJR函館線熱郛(ねっぷ)-目名間の線路上で、首輪を付けた犬がいるのを長万部発小樽行き普通列車(2両編成)の運転士が発見、ブレーキをかけて緊急停止させた。
乗客約10人にけがはなく、犬も無事だった。

 道警倶知安(くっちゃん)署によると、現場は目名駅から約1.5キロの小川に架かる橋の上。
犬は中型雑種の雄で、首輪につなげた鎖(約3メートル)がレールと枕木の継ぎ目に引っかかっていた。
近くにいた保線作業員が助け出した。
飼い主は同日午後に見つかり、引き取られた。

---------------------------------------

よかったですよね、誰にも犬にもケガなく済んでcoldsweats01

まさに危機一髪ですね。

家で、繋いでた鎖が外れてそのまま引きずりながら出て行ってしまったということなんでしょうか?危なかったですね。

線路でなくても普通の道路でも危険ですからね、つないで飼っている家では気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »