« つれていくのは・・・ | トップページ | 冷たい川で »

2013年4月 2日 (火)

線路に犬が

リンク: <JR函館線>線路に犬で緊急停止 首輪の鎖ひっかかる (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

2日午前10時5分ごろ、北海道蘭越町のJR函館線熱郛(ねっぷ)-目名間の線路上で、首輪を付けた犬がいるのを長万部発小樽行き普通列車(2両編成)の運転士が発見、ブレーキをかけて緊急停止させた。
乗客約10人にけがはなく、犬も無事だった。

 道警倶知安(くっちゃん)署によると、現場は目名駅から約1.5キロの小川に架かる橋の上。
犬は中型雑種の雄で、首輪につなげた鎖(約3メートル)がレールと枕木の継ぎ目に引っかかっていた。
近くにいた保線作業員が助け出した。
飼い主は同日午後に見つかり、引き取られた。

---------------------------------------

よかったですよね、誰にも犬にもケガなく済んでcoldsweats01

まさに危機一髪ですね。

家で、繋いでた鎖が外れてそのまま引きずりながら出て行ってしまったということなんでしょうか?危なかったですね。

線路でなくても普通の道路でも危険ですからね、つないで飼っている家では気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

|

« つれていくのは・・・ | トップページ | 冷たい川で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/57092414

この記事へのトラックバック一覧です: 線路に犬が :

« つれていくのは・・・ | トップページ | 冷たい川で »