« とりが | トップページ | 睡魔と »

2013年5月 7日 (火)

水入れで火!

リンク: 出火原因は犬の水を入れていた光沢のあるボウル(AP) - エキサイトニュース.

[米カリフォルニア州サンタローザ 3日 AP] 今回のボヤ騒動について、犬に文句を言えばいいのだろうか……。
サンタローザの民家で壁面の一部が燃えて穴が空いてしまうボヤ騒ぎがあったが、その出火原因は光沢のある犬の水入れに太陽の光が反射したことだという。
出火原因が水入れであることを突き止めたのは、現場で調査をしていた消防技術者。
水入れを元あった場所に戻したところ、光が反射した場所が黒焦げになった壁面周辺だったため気が付いたとのこと。
この民家で暮らす夫婦は、その日のうちに愛犬の水入れを別なものに交換したそうだ。
----------------------------------------------
これは怖い!
太陽の光の反射は、どこの国だとかは関係ないですからね。
火の元ないのに、こんなことで火事になったら、本当に泣くに泣けないbearing
ワンコの水入れ、あらためてチェックしておきたいですね。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« とりが | トップページ | 睡魔と »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/57334137

この記事へのトラックバック一覧です: 水入れで火!:

« とりが | トップページ | 睡魔と »