« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

最近の

最近の話題の事件といえば、山口県の集落の事件ですね。

あまり関心はなかったんですが、

報道の中で飼っていた犬のことがちょこちょこ出てくるので、

なんとなく頭にひっかかってはいたんですが・・・

飼い犬、逮捕と同時刻に

「オリーブ」はきっと家にいたかったんだろう、

その家で飼い主の帰りを待っていることに大きな意味があって、

だから愛着ある家から離されたのは「オリーブ」にとってはよっぽどショックだったろうな、

と心情を想像してしまうと、なんだかやるせないですね。despair

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

てっぺんなのに

富士山頂に迷い犬

富士山が世界遺産になったのはうれしかったですが・・・まさかの迷い犬。

山頂付近って・・・・ありえないでしょうdespair

首輪がないとのことで、どういう経緯でさまよってしまうことになったのか分かりませんが、無事保護できるといいですね。

普通に食べ物がある場所じゃないですからね、もしも捨てられたのなら本当に悲しいですね。

はぐれたのなら、まだ救われますが。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

研修に

今日は、動物取扱責任者の毎年更新のための義務研修にいってきました。

これが、受けるともらえる修了証です。

動物を扱う仕事の責任者は、必ず毎年1回研修を受けなくてはいけないことになってます。

Sn3g0303

今年は、動物愛護管理法が改正されて9月1日より実施される、ということで、

特にペットショップに対しての規定が厳しくなっています。

ニュースになるほどたくさんの数の犬たちが捨てられていた例もありましたからね、この改正で不幸な目にあう犬たちは確実に減っていくでしょう。

期待!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

まれな

ショッキングなニュースが・・・

まれな感染症で手足失う

めったにないことですから、そんなに深刻に気にする話ではないですが。

それでも、まれな感染症にかかってしまって、手足を切断しなくてはならないほどに重症になってしまう

・・・・絶対ありえない話ではないんですね。

驚きました。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

救出

虐待されて人間不信の犬たちを救出

人が信じられなくて警戒してる動作にも、もともとは人なつっこい性格がにじみ出てきてますね。

それがまた心に響いて、見ていてつらくなります。

こういうコたちを虐待してしまう人がいたわけですからね。

国は違えど悲しいことです。

でも、そこから信じられないくらいの明るいコたちに変わって、見てるこちらもニコニコconfident

とても暖かい気持ちになれる画です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

どうしてもとどかない

相手がラッコじゃあ、つかまえようがない・・・coldsweats01

見事な遊ばれっぷりのワンコ

ラッコの逃げっぷりが絶妙なタイミングすぎる。

逃げ切らないところを見ても、完全にラッコ楽しんでますね。

ワンコからしたらまるで、一度も叩けないモグラたたき状態。

もどかしいでしょうねcoldsweats01

ちょっと日本でこういう組み合わせはありえないですからね、その意味でも貴重!大笑い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

コントじゃないけど

まるでアニメにありそうな、ベタなオチ。

見つめるワンコ

知らないで見たら誰もが悲しく感じるところからの・・・・・大オチcoldsweats01

だまされたワンコもどこか楽しそうな追いかけっぷりで、いい犬猫コント?見せてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

おじいさんと愛犬の

おじいさんと犬

日常をすごすおじいさん、さりげなく寄り添う愛犬・・・confident

街の雰囲気も手伝って、まるで短編の映画を見たような感動が。

犬を飼うってこんなにいいんですよ~なんて言葉より、くやしいですがこれ見たほうが説得力ありですね。

結局はフードCMなんですが、これなら何度でも飽きずに見入っちゃいますね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

スイッチ

急に暑くなりましたね。

・・・

よくできてる、そうとうの苦心作なんじゃないのかな。

犬のピタゴラスイッチ!

ずっと見ていたくなるほど、単純に楽しいhappy01

こういう楽しいCM流してもらえれば、もっとしっかりテレビ見たくなる、かも。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

ボールに

興奮しすぎ、飛ばしすぎにご注意coldsweats02

ボールに飛ばされるワンコ

まさに空中アクロバット。

これはあまりに極端ですがcoldsweats01

ボール投げって、興奮しすぎたワンコが勢いあまってすべって転んで、場合によってはケガすることありますから、気をつけたいですね。

アスファルトなど硬い地面では特に禁物!

・・・・・しかしまあボール好きすぎも考えものですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

プッ

別にウケを狙ってるわけじゃないのは分かるけど、爆笑happy01

自分のオナラにビックリするワンコ

本人はいたってマジメなのが、またツボにはまりますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »