« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

象と

意外すぎる2ショット!

仲良し象と犬

圧倒的に大きさがっcoldsweats02滅多に見れる画じゃないですね。

じゃれあうわけでもいっしょに駆け回るわけでもないけど、本当に仲の良さがにじみ出てる。

楽しそうな関係ですねconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

6万人

世界的にはまだまだ全然・・・。

狂犬病で年6万人亡くなる

今の日本の予防できてる感覚では、ちょっとピンとこないくらいとんでもない数字ですね。

こういう具体的な数字を見ると、やっぱり狂犬病予防注射の大事さが分かります。

犬だけじゃないですからね。

コウモリや他の動物からの感染もありうるのがまた、あらためて恐ろしさを感じますthink

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

アキタ

秋田犬、海外人気

日本は人気犬種上位は小型犬。

でも、外国ではそうでもない。

そういう今の状況ですから、

日本の犬のなかでも大型犬種の秋田犬に限っては、

海外のほうがたくさんいるなんてことが、近い将来現実になるかもしれませんね。

ちょっと複雑な気分ですけど、ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

山?遊び

最高に楽しそうhappy01

枯れ葉の山で遊ぶワンコ

おもいっきり顔つっこんだりもぐったり、跳ね回ってもクッションになってるからし放題。

枯れ葉の小山で自由にさせたら、好きなコは本当に興奮しちゃいますよね。

ただ、このワンコのようにテンション上がりすぎて急に走りだすこともあるので、心当たりのあるワンコは気をつけたいですねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

身近にも

マダニ媒介ウイルス、飼い犬にも

犬が感染していても発病はしないし人へ直接の感染はないことで、

あまり気にしすぎても仕方がないですが、

マダニが媒介

そして犬、犬の散歩道と、

より身近にあるウイルスだということは知っておいたほうがいいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

トラと

たわいもない遊びの風景ですけど・・・相手がトラである以外はcoldsweats01

トラをたしなめるワンコ

突進してくる姿はさすがの迫力ですが、遊んでる動きはやっぱりネコ科

猫っぽさそのものでカワイイですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

個性派?上り

ある意味、ハイテクニックな技coldsweats01

不可思議な階段上りワンコ

絶対に上りにくい姿勢だと思うんですけどね。

器用なワンコなのは間違いないでしょう。

どんな犬でもできるって上り方じゃないですからね、何しろ上る段見てないですからね。

マネはしないほうがよさそうcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ストリートビューで!

こんなきっかけもあるんですね。

ストリートビューで保護

ストリートビューって、道路だけじゃなくその場その場のものが全部映ってしまってて、

たしかに問題になる場合もあるでしょうが、

こんな思わぬ発見もあるとは・・・良い面もあるってことですねconfident

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

やっちゃった

今日は関東が台風近づく中ですが、

これは天災とは違う理由で柱が・・・・coldsweats02

つながれたワンコが柱を

なんともダイナミックな壊し方!coldsweats01

家の柱はさすがに極端ですけど、急に何かにつられて追いかけたい衝動にかられ

ての引っ張りパワー、すさまじい力には驚くことがありますね。

どうしてもつながなければいけない場面では、しっかり固定しておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

守る犬

子どもを守ってお手柄ワンコ

もし、子どもを守るような態度をとるようになった愛犬の様子に不審を抱かず放っておいたら

・・・

考えただけでもおそろしいですね。

愛犬が今までと違う行動を取るようになったら、

しかもそれがかなり強く現れたなら、

よっぽどの原因があるんだと考えてあげないといけない、なんだか教訓になるような感慨深いニュースです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

逮捕される

劣悪な環境でさらに放置状態で

犬虐待の疑いで逮捕

再三注意を受けていたのに、全く改善しなかったため告発された、とのこと。

個人的なことだから、と逃げられない、最悪逮捕されてしまうような犯罪なんだと、強く示してくれましたね。

結果として救えなかったコもいたようですし、けっして喜べる話ではないですが、それがせめてもの救いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

のほほんと

祝!東京オリンピック記念?

まだ7年後・・・のんびりいきましょう

脱力系ワンコ

いい意味で力が抜けて、見てるほうものんびりした心もちにさせてくれますconfident

可愛くて癒される、とは一味違って思わず笑っちゃいますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

石80!

よくぞ助かったcoldsweats02

小石を80個食べた犬

80個ってものすごい数ですよね。

レントゲン写真を見ると一目瞭然、ちょっと鳥肌たつぐらい恐ろしい詰まりぐあいで。bearing

でも、小石を食べるというか飲み込んでしまうワンコ自体は珍しくなく、よくいますからね。

そういうワンコの飼い主さんのなかには、他人事として笑うに笑えない飼い主さんもいるでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »