« 少しずつ | トップページ | 窓越しに »

2013年10月15日 (火)

とし

細かく調べるなら

犬種別で人の年齢に計算する方法

しつけ訪問先でワンコの歳について質問されることがありますが、ときには

うちのコはそれぐらいなのかな・・・?と首をかしげる飼い主さんもいます。

以前に動物病院の先生や知り合いで犬にくわしい人に聞いていた年齢の調べ方と微妙に違うなんてこともありますし。

小型犬でも「1年で10歳、だと思ってた」と言われたこともあります。

実際のところ、犬種によっても同じ年齢換算で合ってるような合ってないような、ピンとこない場合もありますね。

大きさの差もそうですし、あらためて犬のタイプの幅広さを感じます。

まあ・・・・・・・・結論的には、厳密に考えすぎなくてもいいのかな、とcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 少しずつ | トップページ | 窓越しに »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/58387012

この記事へのトラックバック一覧です: とし:

« 少しずつ | トップページ | 窓越しに »