« 変身! | トップページ | まゆ毛で »

2013年10月29日 (火)

つまみ食いが

リンク: 留守中の住宅火災、お腹を空かせた犬のしわざだった(AP) - エキサイトニュース.

米ワシントン州中央部の町ウェナチーの集合住宅で発生した火災について、地元消防署の署長が、犬がドッグフードをつまみ食いをしようとして誤ってガス台のスイッチを入れてしまったのが原因だった、と語った。

ウェナチーのマーク・ヤプル消防署長がKPQラジオに語ったところによれば、黒いラブラドール犬はガス台の上に置きっ放しになっていたドッグフードに脚を伸ばし、スイッチに触ってしまったらしい。

消防隊が火災現場に到着した時、住人は留守にしていたそうだ。

救急隊員が救助した犬に人工呼吸を行い、蘇生することができた。損害はおよそ1万ドル (およそ98万円) と推測されている。

-------------------------------------------

「留守番」の中で「盗み食い」と、

よくありがちなパターンですからね。

ウチも心配という家も多いかもしれませんね。

留守番のしつけをしっかりすることでも、もちろん予防はできますが、

・・・でもやっぱり火器の近くに食べ物の置かないなど、日ごろからチェックして充分気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« 変身! | トップページ | まゆ毛で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/58478490

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ食いが:

« 変身! | トップページ | まゆ毛で »