« お互いを | トップページ | キラキラ »

2013年11月12日 (火)

困ったマナーが

困った散歩マナー

たしかに伸縮リードをいっぱいに伸ばして散歩している方、いますね。

なかには、犬や人が見えると近寄りたがるワンコもいて、

そんな時には、伸びきってしまった伸縮リードではどうにもなりませんね。

そもそも手でたぐるように作られている物ではないので、

ワンコを止める、呼び戻すしつけに不安があるのなら、使わないほうがいいですね。

リードはついていようとなかろうと、ある程度しつけができてるコでないと、

伸縮リード自体使うことが、

危険にもなりますから気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« お互いを | トップページ | キラキラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/58564542

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったマナーが:

« お互いを | トップページ | キラキラ »