« スベる | トップページ | どれ選ぶ? »

2013年12月 4日 (水)

控えてと言われても

言われてはいたことでしたから、驚きはないですが・・・

若いぜんそく患者とペット

実際にしつけ相談で伺った家でも、

どうしてもご家族のぜんそくやアレルギー症状のために、

近々新しい飼い主さんに愛犬を引き継いでもらうことになったけれど

それまでにできる限りのことを、としつけをし直されたり

逆に、前の飼い主の家で結果として家人から避けられて、

まるで隔離されたような飼われかたになってしまっていたために、

冷めたコになってしまったのをしつけを通じて明るい性格を引き出すきっかけにした

そういう例もありました。

ぜんそくやアレルギー症状は、患ってる本人にはどうしようもないものですからね。

なんとも複雑な思いを、いつも感じてしまいますdespair

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« スベる | トップページ | どれ選ぶ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/58699265

この記事へのトラックバック一覧です: 控えてと言われても:

« スベる | トップページ | どれ選ぶ? »