« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

広がってる?

不気味だ。

マダニ感染症、関東でも

ウィルスが発見された地域が広がってきてる。

まだまだ新しい病気で、

あまり気にしすぎることもないですが。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

さんぽでまさか

日本の都会じゃアスファルトだから無理か

犬の散歩で大発見

何年も毎日のように歩いてた散歩コースで

発見したっていうのがおもしろい。

足の下に、ずっとそこにあったってことですからね。

ワンコにとっては金貨なんて食べられるものじゃないから

いつまで待ってもここ掘れワンワン・・・しないものなあ。

散歩中に思わず下見ちゃうかあ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

まもる

立ちはだかって睨みを効かせる、じゃ怖いけど

こんな守り方はズルい

カワイイじゃないですかあ

絶対守りたいって強い意志も感じますね

・・・なんか笑っちゃう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

うれしい証明

「犬は、ちゃんと人の気持ちをわかってくれてる」

・・・と思うよ。

なんとなくだけど。

たぶん。

根拠はないけど・・・。

まあ、証明はできないけど

・・・・・

いやいや証明できたっ!

犬は人の気持ちをわかってる

ワンコ好きには、

やっぱりそうでしょうねえぐらいの感想しかでなそうな

当たり前のことの裏付けでしかありませんが。

でも、やっぱり単純にうれしいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

手伝ってる?

それ、手伝ってる・・・かな?

雪かき犬たち

まぐれでもいいから

このワンコたちの活躍で

本当に雪が片付いたらスゴイ!

ただ、

ワンコたちにとっては雪が積もってるのは、嫌いじゃない。

むしろ大好き。

だからまあ、ムズカシイか。

楽しそうで和むなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

見えないところで

ソチオリンピック、盛り上がってますねー。

そんななかで、こんな側面も・・・。

アメリカのメダリストが保護

なかなか表には出てこないですけど、

温かい話ですねconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

こまめに

ペット関連の布製品、感染症に注意

ようは、ほったらかしにせずこまめに洗いましょうってことですね。

たしかにワンコのものだと、

多少のよごれは「まあ、いいか」

で済ましてしまうってありがち。

気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

なんだかまた、雪予報出てますね。

こんな感じで手伝ってくれる?ワンコがいればイイけど・・・。

雪かきするワンコ

移動も大変だし

地面は滑るし

ワンコはハイテンションになるし

特に積もりすぎはもうこりごり。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

河川敷は

河川敷。

とても見晴らしがよくて気持ちいい場所だし、

ワンコの散歩に最適・・・

とも言い切れません。

障害物もなくあまりに遠くまで見渡せるので、

もともと動体視力の長けてるのが犬

目線の先に動くものを見つけると、

つい気になってしまって追いかけたくなるもの。

走ってればさらに興奮状態になるのは当たり前。

・・・それが最悪の場合は咬んでしまう事故になってしまいます。

しつけはできてる?

そのコにその散歩のしかたで合ってる?

ちゃんと見極めてあげてほしい。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

ゆっくり見ると・・・

鼻先キャッチ芸

ゆっくりじっくり見ると

また違った画になって新鮮。

スローで見るキャッチ

けっこう迫力あるもんです。

実際には一瞬のことなんだけど

ちゃんと動作の順番があって深い!

うまく空中キャッチできないコの、

もどかし~動きも見てみたい気がする。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

小より大

日本はトイプー人気強いですね。

全体的に小型犬が人気。

でも国が違うと・・・・

アメリカ人気犬種ランキング

分かりやすい!

好みの違い、でますね。

国が経済的に元気だと

全体的に大きいサイズのワンコの人気が急上昇するところ

・・・分かりやすいなあconfident

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »