« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

表情が

気持ちの変わりようがひと目で

捨て犬の表情が変わっていく

捨てられていた、何も寄せつけないオーラの背中

人間不信

そんなコが一変

なんて表情豊かなコなんだとビックリ感動!

愛情たっぷりな環境っていかに大事か

わかりますね。

笑顔、気力あふれる眼力、最高!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

葉っぱ

葉っぱと戦うワンコ

本人は必死なぶん、よけい笑えちゃう。

まあね、

たしかに風に吹かれてガサゴソする葉っぱって

ちょっと生きものっぽく見えるから

吠えたてたくなる気持ちも分かるよ。

こういう動く葉っぱ見つけたときにも、

いきなり足で叩いちゃったり

鼻を押し付けるようにして嗅いだり

ビビリかそうじゃないかの個性が出ておもしろいんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

違う、薬!

これで具合悪くなったらたまらない

1位は人用処方薬

これはアメリカですが、

薬の誤飲はどこでもありえますからね。

気をつけたいですね。

最悪なのは、

知らぬ間に飲んじゃって誰も気づかない

錠剤なんて、一飲みですからね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

エレベーターで

あわや

エレベーターでリードがはさまって

思わずああっと声がでてしまう。

心臓に悪いなあ。

でもエレベーターに限らなければ

ドアにリードがはさまるって

それほど珍しい話ではないですからね。

実際、マンションなど集合住宅にしつけトレで伺えば

エレベーター移動は普通。

あって乗ることがあれば、

どこでもありえる事故なんですよね。

ワンコと乗るときは本当、

リード気をつけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

めざまし

必見、まさに静と動の違い

目覚まし犬猫

起こし方って

ワンニャンの違いがハッキリしますね。

どっちもかわいくて楽しいそうですが

好みは分かれる、かな。

ニャンコに比べちゃうと

ワンコは起こしてるというより遊んでる、といわれてもしかたない!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

犬にとまる、ん?

究極にワンコにこだわると・・・・・

犬が好き、その結果

そこまでやる!?

しかもただの巨大オブジェじゃなく

住める家ですからね。

住んだらきっと楽しいでしょうね。

こんな家が並んでいくつも建ってたら、絶対おもしろいだろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

どこ

とまどいかたも、それぞれ

おやつはどこ?

ちょっとかわいそうな気もするけど、

ワンコの個性をみるのには

もってこいなイタズラかも。

しかも動きが少ないから、

表情のビミョーな変わりように笑っちゃう。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

せまくてOK!

なにかの手品?ではありません

ハウスをのぞいてみたらとんでもないことに

あれよあれよとワンコたち出るわ出るわ。

たしかに、

おり重なってお互いのぬくもりを感じながら

寝るのが好きなワンコたちならではの光景、なんですが

・・・・・・・それにしてもビックリ、驚いたあ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

いっしょに

ワンコ好きにはたまらない楽しい企画!

愛犬といっしょに映画

広まるといいですよね。

日本でもあったらなお楽しい。

ひょっとしたら新しい映画鑑賞の形が生まれるかも。

そうなったとしたら

・・・上映中吠えっぱなしとか

クライマックスの場面でケンカが始まるとかは

カンベンしてほしいので、

そのへんはしつけしっかりしておかないと、ですね。

ワンコが楽しいかは、謎。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

みっくす

ミックス犬

それぞれの犬種の特徴が

バラバラに出てるワンコもいれば

「これ新しい犬種かな?」

と思わせるような、

うまいこと混ざり合ってるワンコもいて

おもしろいなあ。

実際にしつけトレで接してみると、

性格も両方混ざって感じるコにも出会います。

ホントおもしろいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

なにしてる

落ち着きの差が、分かりやすいほどでてます。

留守中なにしてる

日頃、人が居るとき散々「この上にのっちゃダメ」

なんていわれてると

留守番のときにこっそりのっちゃう。

さらにここぞとばかり荒らしまくってしまうワンコもいる。

たしかにア~アとため息つきたいところですが、

見方を変えれば、

そこにのれば落ち着いていられそうなら

のってもいいことにしてしまうのも、アリですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

ドリーム

粋なはからい

ノラ犬、メジャー入団

こういうエピソード、ホントにアメリカ多いんだなあ。

ノラだったワンコが、一躍マスコット犬になって入団、本拠地に引越し。

まさにアメリカンドリーム!かな。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

風で

かわいくない?

風でバタバタワンコ

特に目もと見てると、ホント気持ちイイって顔してる。

車の窓から顔だすの好きなコ、ださないコ

性格でも分かれるところ。

顔出しは危ないので

まったくおすすめできませんが

・・・風にたなびく表情は、やっぱりカワイイね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

奥の手

まさかのこんな手が

薬剤誤飲から救ったのは

まさかのお酒とは!

しかも鼻からウオッカ注入!?

まったく何が薬になるか分からないなあ。

裏を返せば、

それだけ薬剤の誤飲は恐ろしいってことですね。

気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

あれから

3.11から3年経ちましたね。

あの地震の瞬間は、

川口市のお宅のしつけトレにうかがって終わってすぐで、

車で移動しはじめた直後でした。

その後もしばらく強い余震も繰り返しあって

まだまだ自宅まで距離もありましたし

道すがらの工場街では建物の外に人、人人であふれてて。

不安と恐怖が入り混じりながらも戻れたときのホッとしたこと。

・・・すごいですねー3年経つのに。

この日のことだけ何をしてたかまで鮮明に記憶に残ってます。

お亡くなりになった被災された方々にご冥福を

そして一日も早い復興をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

渡さん

最初から勝負はみえてるけど・・・

ぶらさがってでも

しつこくぶらさがり

可愛らしさの中にも

食べ物に対する野生の血も感じさせる子ネコ。

どうしたものか困り気味に

でも絶対お肉は離さないワンコ。

あれでお肉くわえたまま振りたくったら大人げない。

ジェントルマンな振り払い方、いいねー。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

きいて

楽しいアイデア!

日本でもあってもいいですよ、これ。

犬に読み聞かせ

ワンコを飼っていれば、

話かけるなんて当たり前。

でも一歩引いて考えてみれば、

たしかに話のジャマもせず静かに聞いてくれている存在。

納得できますよね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

為せば成る?

なんとしても!

サメをハウスに

笑って笑ってお腹イタイ~

どう考えてもムリそうなのに。

よくもまあ収まっちゃうもんだなあ。

努力は裏切らない、ん?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

つなごうとして

また・・・

児童襲った犬見つかる

散歩のあと一旦家の中に入れて、

また外につなごうとして、逃げてしまったとのこと。

こういう飼いかたをされてる家にも

よく伺います。

この、外につないで飼うと一口にいっても

片手でつなげられるぐらいお互い慣れてる?

逆にしっかり犬を抑えてないと嫌がってつなげない?

しつけの面でも呼び戻し、待てがリードなくてもできるかどうか

ストレスはかかりすぎてない?

色々考えあげてほしい。

それぐらいつないで飼うってことは心を配ってあげないといけない

ある意味むずかしい飼いかたなんですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

放置したために

飼い主に賠償命令

賠償額がどうとかは、人も亡くなってますから触れる意味もないですね。

そのことよりも、

つないでいたリードが切れて家から離れ、人を転倒させてしまい死なせてしまった

この事故の経過。

歯がゆい。悲しい。

1つずつ分けて考えてみれば、気をつけていれば防げるところばかりですから。

「切れそうだったリードが切れた」

「家から離れて勝手に外に出てしまった」

「人を襲ってしまい転倒させてしまった」

リードのチェックもそうですし

全体のしつけはもちろん。

うちのワンコは急にリードが外れてフリーになったら、どんな行動をするんだろう

想像つかないという飼い主さんけっこう多いです。

この部分、しつけの面でも充分チェックしておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

まさかの7

まさかまさかの高額罰金。

フン放置で7万罰金

それにしてもお高い!

おもいきりますねー。

あっという間に、

ワンコのDNA登録、そしてフンのDNAと照合

が当たり前のように世界各国導入され始めてる・・・。

これが日本でも当たり前にはなってほしくないですからね。

・・・フン取りましょ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ねだって

ある意味反則!

おねだり上手

しつけのうえでは、

なにかワンコに催促されたからといって

すぐに応えてしまっていたら

どんどん催促がエスカレートしてワガママになってしまう、と。

これは大事・・・・でも。

実際にしつけ訪問先のワンコを見ると、

なるほど催促する顔がきっとめちゃくちゃカワイイんだろうな

・・・と同情したくなることもしばしば。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

反省?歩き

別に体調悪いわけじゃないのに・・・

なぜかスローモーション

全てを物語ってる歩きなんですよね。

愛らしいなあ

まあ、イタズラしちゃってるんでしょうけどね。

こんな及び腰の歩き見せられちゃったら

怒る気もなくしちゃう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

らしいね

笑っちゃうほど、分かりやすい

典型的な性格の違い

どっちも遊んでもらいたい

・・・よく出てるなあ。

お互いの遊びのノリがあって、

誘い方があって

ワンコニャンコでズレてる感じが

ちょっともどかしくもあり。

実際にしつけ訪問宅でも

もっともっとノリの違いすぎる犬猫の組み合わせ

ありますね。

遊び好きなワンコと遊びたがらないニャンコで

ものすごく仲が悪くなってしまったり・・・。

相性って難しい。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

助ける!

それぞれの熱い気持ち、伝わってきます

動物たちを助けるために奮闘

一口に助けるといっても、

瞬間的な危機一髪な場面ばかりじゃないですね。

救うってこんなにも深くてあったかいもの。

心に響いてきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »