« まさかの7 | トップページ | つなごうとして »

2014年3月 6日 (木)

放置したために

飼い主に賠償命令

賠償額がどうとかは、人も亡くなってますから触れる意味もないですね。

そのことよりも、

つないでいたリードが切れて家から離れ、人を転倒させてしまい死なせてしまった

この事故の経過。

歯がゆい。悲しい。

1つずつ分けて考えてみれば、気をつけていれば防げるところばかりですから。

「切れそうだったリードが切れた」

「家から離れて勝手に外に出てしまった」

「人を襲ってしまい転倒させてしまった」

リードのチェックもそうですし

全体のしつけはもちろん。

うちのワンコは急にリードが外れてフリーになったら、どんな行動をするんだろう

想像つかないという飼い主さんけっこう多いです。

この部分、しつけの面でも充分チェックしておきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

|

« まさかの7 | トップページ | つなごうとして »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197208/59249068

この記事へのトラックバック一覧です: 放置したために:

« まさかの7 | トップページ | つなごうとして »