« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

迷っても

なかなかのつわものっぷりのワンコ

迷ってない?ワンコ

ヨカッタね、見つかって!

それにしても、なんと順応性の高いワンコで。

前にも同じようなことあったのかな。

「まあ、すぐ見つかるだろう、それまではここでいいさ」

なんて思ってたのかな。

いい根性!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

おたがいさま

癒されるなあ

盲目老犬に猫寄り添う

あっさりと書いてあっても

「20歳」の中型犬となれば

もう100歳ですよ。

いやもっと110歳超えてるって計算方法もあるぐらいの年齢。

つかず離れずのネコちゃんたちが

生きる糧になってるんですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ちょいホラー

いきなり見るとコワイかも。

謎の生物吠える

可愛くはない、なあ。

考えてみると、

服のそで口って

たしかに小型犬の大きさなら

もぐるのにピッタリの洞くつ

しかもあったかくて

程よい窮屈さがワンコによっては快適かも。

ただ出口がせますぎて

自力じゃ出れない、だから吠える

やっぱり・・・片付けましょ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

寝て名物

そりゃあ、名物犬になるのも

納得。

窓から寝姿ワンコ

この画は最高でしょう、どうみたって。

ただ寝てるだけ、でも、そののどかさの中に幸せな空気があふれてる。

あらためてこうして見ると気づく。

窓ごしに外眺めてるワンコって

・・・

たまりませんねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

放したために

また

やりきれない気持ちに。

女性を襲った放し飼い犬の飼い主、逮捕

土佐犬という犬種も注目されているけれど

けっきょくのところは

「ノーリード」の犬が人を襲ってしまった

みんなの記憶に残るのは、このことじゃないかとおもう。

リードをつけている時つけてない時で、言うことを聞いてくれるかどうかの差がある。

いきなり放したら、どんな行動を取るかまったく分からない。

自分のコのことをしっかり見て、必要なしつけはしていくように心がけたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

美声、ん?

もう少しで歌が歌えそうかな

鳴き方がなんか変

音が高いし振るわせ方といい、

 なんだか極めちゃったような鳴き方ですね。

あんまり鳴いちゃってるとうるさいところですが

でも、ここまで個性的だと聞き入っちゃいますね。

なんか知らない名前の鳥の声っていったら信じるかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

似てくると

たしかに雰囲気が・・・。

犬は飼い主に似る証拠

おもしろい

こうまじまじと見比べてみると

たしかに似てる。

どこが、と言われると困るんだけど

やっぱり全体の雰囲気が、似てくるんですねー。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

配達に

もしドア閉まってなかったら、

怖いぞ、この熱狂ぶり!

郵便に興奮ワンコ

うなりながら郵便受けに待ちかまえて

郵便物散らかしまくりっぷりに爆笑

ただ、実際しつけ訪問でも

配達の人がくると、ワンワン吠えちゃって困る

噛んじゃそうで心配

そんなワンコ多いですからね。

気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

あえた

うれしさいっぱい

喜びの再会

8日間病院の入口で待ち続けてたって

もうそれだけで、

胸にグッときますよね。

不安だったろうなあ

ヨカッタね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

えっホントに

どこか遠い目で

冷ややかにみてたニュースが・・・

STAPで脊髄損傷の犬歩く

突然、犬の話がでてくるとは。

実験例だとはいえ、

身近に今そういうワンコがいるわけではないけれど、

でもそうやって応用できるってことなら

大いに気になりますよ。

本当にSTAP細胞があるの、ないの?

それだけ気になる。

細かい話はどうでもいいから。

それだけ教えて!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

クローンってさ

まったく飼い主さんの気持ちが分からない!

・・・わけじゃないけど

クローン犬誕生

・・・やっぱりねえ、どうかなあと思う。

どう似ようが遺伝子が同じだろうが、

「違う」ワンコなわけだし。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

立ちはだかる

普段の仲の良さがにじみでてる

全力で止めるワンコたち

止め方がまたけなげで

「お母さん、こんなことさせないで」

と、できるだけやんわりと止めたい気持ちが

出てる。

それでも

暴力反対!絶対に守るぞ!の心意気

感動です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

圧迫感が

なにもそこまでくっつかなくても

ギュウギュウな寝相

もっと広々寝ればいいのに、と思うんですけどね。

絶対下のコ、しんどい。

ちょっと助けてあげたくなる。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

夢みるワンコ

どんな夢を

ワンコの寝言

何回も見たくなる

見てるだけで思わずニヤニヤしてしまう。

短口吻のワンコのいびきは

音だけ聴くとまるでオッサンのいびき。

人間クサくておもしろいしカワイイですよね。

そこがたまらなくて代々鼻の低い犬を飼う飼い主さんが多いのも

分かりますよねえ、これ見れば。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

必死に知らせた

想いが伝わる!

病院でも見つからなかったガンを知らせたワンコ

なにも特別、嗅ぎ分けの訓練したワンコじゃなくても、

飼い主さんの病気を事前に察知してるコはいるんでしょう。

ただ、どうやって伝える?

うまく伝わらない伝えられない・・・。

こればかりは、決まったしぐさがあるわけではないですからね。

感じとれるように・・・・・・・・・なるしかない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

クラクションを

鳴らしてる姿勢、表情たまりませんよ

クラクションを鳴らし続けるワンコ

音うるさいけど

鳴らしてる張本人の顔見ちゃったら

もうね、怒れない。

吠えて知らせるより楽だから、ねえ。

これ、日本だったら笑って許してくれるかといえば

・・・・・・・・・・・・・・・ウ~ン。

あまりしつけ問い合わせで聞かれることはありませんが

ハンドルに寄りかかるワンコは鳴らす素質ありかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

証人に犬

驚いた!

フランスで犬が裁判の証人に

うまくはいかなかったようですが。

それにしても実際に試してみただけでも驚き。

まず日本じゃありえないでしょう。

飼い主さんのためにも、

なんとか証人として成功したらまたよかったんですけど、ね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

探偵?!

なんだかなあ

ふん放置、探偵が飼い主を監視

そこまでやるとは

よっぽど放置ふん深刻なんでしょうが・・・。

各国の街の放置ふん対策がニュースなるって、

本当に多く感じます。

その中でもこんな、

プロの探偵が監視して証拠写真をとるなんて

厳しいを通り越してピリピリして嫌になっちゃいますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

2本の

生き生き駆け回るワンコにくぎづけ

2本足で駆け回る

砂浜のクッションが

うまくきいてて走りやすそう。

こうも楽しそうに跳ね回られたらもう

・・・いうことなし。

きっと犬が好きとか関係なく

ながめてるだけで

元気、勇気がもらえるって

こういうのをいうんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

どっちが

絶対に渡さない!気合!

どっちのコがありつける?

ごはんを目の前にすると、

他の誰にも絶対に取られたくないって

必死になりすぎちゃうコ、いるんですよね。

それがあまりに攻撃的すぎて

しつけの上でも問題になって伺うこともあるぐらいで。

このワンコたちみたいにうまくかけひきしあえる同士なら

楽しく見れるんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »